投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


追伸

 投稿者:ネコ丸  投稿日:2016年 7月12日(火)19時02分36秒
  西日本ソロマンナイトの件ですが、
もちろん、加賀城先生に直接連絡されても構いません。
よろしくお願いします。

jiji-music*m6.dion.ne.jp(加賀城)まで
メール送信の際には、*を@に変えて下さい
 

西日本ソロマンナイト

 投稿者:ネコ丸  投稿日:2016年 7月12日(火)18時25分2秒
  みなさん
お久しぶりです
ご無沙汰しています
お元気ですか?
私も元気で毎日マンドリンを弾いています。

今度、お盆に行われるマンドリンの独奏会に出場予定なのでお知らせします。
お盆なので難しいかもしれませんが、よろしくお願いします
わたし、弾きますんで。ひとりで。
あのネコ丸さんがひとりで?うっそ~と思ったそこのあなた!
是非聴きにきてください。

仮称)ソロマンナイト
~西日本版~
「そろそろ
どくそうかい!?」



まだイベントタイトルが決まっていませんが、とにかく開催します!
【日時】8月13日(土)16:30より
【場所】パピオ(福岡市博多区千代1丁目15-30)
【参加費】1000円※学生さんは無料です。
【内容】気楽にマンドリン属の独奏を楽しむ会です。独奏体験コーナーもありますので、楽器を持ってご参加されると8倍(?)楽しいです。
【お申し込み方法】
・お名前(ニックネームでも結構です)
・演奏希望(演奏時間は5分です)or観客希望
・演奏楽器(楽譜のプレゼントがありますので観客希望の方もお願いします)。
・その他詳細はお申込みの際に連絡させて頂きます。


実行委員長:高橋和彦
幹事:加賀城浩光
アシスタント:福屋篤、高橋香瑠

お盆だし、遠いし、難しいとは思いますが、聴きに行ってみようと思われたら、
ネコ丸までご連絡下さい。
私の連絡先を知っておられたら、電話をいただけるといいし、
知らないかたはこの掲示板にカキコしていただけるといいと思います。
私は毎日この掲示板を見ていますのでわかると思います。

もちろん、奏者の枠もまだ少しありますから、奏者としての希望もまだ受け付けています。

よろしくお願いします。
 

練習日記

 投稿者:ドラゴン  投稿日:2016年 7月 3日(日)21時19分17秒
  7月3日(日)13時~ 勝間公民館集会室 26名

 ① 糸
 ② 涙のトッカータ
 ③ My Way
 ④ レコード大賞メドレー(勝手にしやがれ・こんにちは赤ちゃん・襟裳岬)
 ⑤ 365日の紙飛行機
 ⑥ ビギン・ザ・ビギン

 ⑦ 月に舞う

 ⑧ ボンジョルノ姫さま
 ⑨ Let It Go~ありのままで~
 ⑩ ライムライト
 ⑪ となりのトトロ

 今年度初めての日曜練習でした。
 11月の定期演奏会に向けて、今後は月に一度ずつ日曜練習を入れていく予定です。

 セロのTさんへ
  男子誕生、おめでとうございます。
  暫くは育児で大変と思いますが
  身体に気を付けて頑張ってくださいね。


 

演奏会のお知らせ

 投稿者:マンドリーナリブレ  投稿日:2016年 6月 7日(火)21時08分11秒
  突然の書き込み失礼いたします。

マンドリニスト青山忠氏を指導者に迎え演奏活動を行っている、
マンドリーナリブレと申します。
マンドリーナリブレでは、下記の通り第8回定期演奏会を開催する運びとなりましたので、
ご案内させていただきます。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


■日 時■
 2016年7月17日(日) 14:00開演 (13:30開場)

■会 場■
 アルカスホール
 大阪府寝屋川市早子町12-21
 (京阪本線「寝屋川市駅」徒歩3分)

■指 揮■
 青山 忠

■曲 目■
【Ⅰ部】
   「イタリア・マンドリン・オリジナル」作品より
  ・交響的大行進曲「ニューヨーク」(G・マネンテ/中野二郎編)
  ・ナポリ風セレナータ(P・シルベストリ)
  ・劇的序曲 (A・カペレッティ)

【Ⅱ部】
 「POPS」特集~武藤理恵編曲
  ・シェリーに口づけ
  ・翼をください
  ・君の瞳に恋してる
  ・TSUNAMI
  ・手紙
  ・瑠璃色の地球


【Ⅲ部】
 「武藤理恵」オリジナル作品より
  ・モリー先生の休暇
  ・月に舞う


■入場料■
 1,000円(前売券/当日券、全席自由)

■チケット取扱■
 フレット楽器ヤマサキ、中川弦楽器、サロット、イケガク、ロッコーマン
 会場にて当日券もございます。


■お問合せ■
 コンサート、練習見学等、詳しくは
 マンドリーナリブレホームページをご覧下さい。
 http://www9.plala.or.jp/cellolone-yy/index.html#_pageHead
 

練習日記

 投稿者:ドラゴン  投稿日:2016年 6月 5日(日)14時08分59秒
  6月4日? 19時~22時 勝間公民館集会室 20名

 ① レコード大賞メドレー(勝手にしやがれ・こんにちは赤ちゃん・襟裳岬)
 ② 365日の紙飛行機
 ③ ビギン・ザ・ビギン

 ④ 月に舞う

 ⑤ 川の流れのように
 ⑥ かあさんの歌
 ⑦ 高原列車は行く

 ⑧ ひまわり
 ⑨ ライムライト

  梅雨入りで生憎の雨でしたが、20名が集まり練習に励みました。
  デイサービスでの演奏曲目が加わり、1曲当たりの時間が短縮され、
  少し焦りながらの合奏になったような気がしました。
  短い時間で集中して仕上げられるとイイですね・・

  Fさんへ・・下拵え済みのハチク有難うございました。  
 

練習日記

 投稿者:ドラゴン  投稿日:2016年 5月 8日(日)10時44分8秒
  5月7日(土)19時~ 勝間公民館集会室 16名

 ① オリーブの首飾り

 ② 涙のトッカータ

 ③ レコード大賞メドレー

 ④ ビギン・ザ・ビギン

 ⑤ 月に舞う

 先週はお休みだったので、二週間ぶりの練習日となりました。
 どの曲もなかなか手強くて思うに任せませんが
 練習を重ねて、何とか弾きこなせるようになりたいものですね。
 
 

練習日記

 投稿者:ドラゴン  投稿日:2016年 4月10日(日)09時55分50秒
  4月9日(土)19時~ 勝間公民館学習室 17名

 ① オリーブの首飾り

 ② 涙のトッカータ

 ③ レコード大賞メドレー

 ④ Let It Go ~ありのままで~

 ⑤ ライムライト

  定期演奏会用に新たに2曲が加わりました。
  兎に角、コツコツと練習を重ねることが大事と思ってはいるのですが・・
  年度末から新年度とバタバタ過ごし、楽器に触れないまま週末を迎えているのが現実です。
 

練習日記

 投稿者:ドラゴン  投稿日:2016年 3月13日(日)17時06分16秒
  3月12日(土)19時~ 勝間公民館学習室 18名

 ① レコード大賞メドレー
   (勝手にしやがれ 北の宿から こんにちは赤ちゃん 襟裳岬 UFO)
 ② 八木節
 ③ ビギン ザ ビギン
 ④ となりのトトロ
 ⑤ Let It Go ~ありのままで~

   寒い夜でしたが、練習が始まるとストーブ半開でも暑い位でした。
   定演までまだ時間はありますが、どの曲も簡単には弾けそうもなくて・・
   地道に練習を重ねることで、何とか弾きこなすようになりたいですね。
 

フェスタアスピラート2016

 投稿者:ドラゴン  投稿日:2016年 3月 8日(火)09時40分26秒
  3階音楽ホールに24団体、1階市民スペースには15団体が出演し、
混雑が予想されましたが、参加された皆さんの協力で無事に終了することができました。
実行委員の一人として、お礼申しあげます。
 

練習日記

 投稿者:ドラゴン  投稿日:2016年 2月21日(日)19時35分4秒
  2月20日(土)19時~ 勝間公民館集会室 20名

 ① ライムライト
 ② Let It Go ~ありのままで~
 ③ ふるさと
 ④ ノスタルジー
 ⑤ 坊がつる讃歌
 ⑥ レコード大賞メドレー
 ⑦ 月に舞う

  フェスタアスピラートまで後2回の練習日を残すだけとなりました。
  気持ちよく演奏ができるようにしたいものですね。
 

/50