teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


無事帰ってきました!

 投稿者:野田淳子  投稿日:2017年 2月16日(木)10時47分42秒
  長崎、佐世保、平戸の密度の濃い旅でした。

戸山高校の学年会の旅行に初参加。

本当に楽しく、見るべきものもたくさん、そして

閉園直前の懐かしい幼稚園にも行けました。

あの天候の中、何の問題も無く、皆さんのおかげで

大成功でした!

管理人さんに写真載せてもらいます!

平戸から一人直帰が、9時間でこれがかなり応えました。

翌日歯の手術をいれてたこともあり、その夜からさんざんな

体調となりました。

無理は駄目ですね!

今日は何とか家事が出来るようになりました。

 
 

明日から長崎へ!

 投稿者:野田淳子  投稿日:2017年 2月 9日(木)19時22分3秒
  ekoさん

なんと高校の学年会で長崎に3日間行って来ます。

この最悪に悪天の中です。

一人メンバーの中に最強の晴れ男がいるそうで祈るのみです。

佐世保や平戸、今映画で話題のところに行って来ます。

 

お返事有難う。

 投稿者:eko  投稿日:2017年 2月 5日(日)11時05分20秒
  淳子さん こんにちは。レス有難うございます。
今日5日は、大津でのコンサート。平和メーセージですね。

節分もすみ、寒い2月 早く過ぎる様に、寒いのは堪えます。
蝋梅の次は 梅、・・・・春が待ち遠しいです。
お元気で活躍されます様、何時かお逢いできるのを楽しみに。

 

2月になりました!

 投稿者:野田淳子  投稿日:2017年 2月 1日(水)11時25分3秒
  ekoさん

日が過ぎるのが、早いですね!

丁寧に過ごしていきたいです。

5日は平和に関心のある若い人たちに

私の歌聞いていただけるので、楽しみにしてます!

戦争になったら本当に恐ろしいと感じてます。

寒い中お身体大切に!

 

お久しぶりです

 投稿者:eko  投稿日:2017年 1月27日(金)09時27分23秒
  淳子さん こんにちは。
お便り有難うございます。少しご無沙汰してる間に1月も終りかけてます。
新年の集いに ご出演。大阪の堺市に来られたんですね。

私も、夫の1周忌も終え、落ち着いて毎日を過ごしてます。
今年は厳しい寒さです。京都は雪も、大丈夫でしたか。
この先も寒波が、どうぞお元気で活躍されます様、
また 何時か お逢いできる日楽しみにしてます。
 

今年初の演奏でした!

 投稿者:野田淳子  投稿日:2017年 1月14日(土)21時16分55秒
  ekoさん

大阪の堺の西文化会館で同人会の新年の集いで

歌ってきました。

1時に仕事終わりの病院関係のお仕事の方が

ぞくぞく見える中、歌いました。

ラストに嶋村さんが編曲したくれたBGMで、

耳原病院の歌を披露しました。

京都は雪の恐れで、私は終わり次第帰りましたが、

CDは皆さん手に入れていただけでしょうか?

今年もお会い出ますように!
 

良い年に~

 投稿者:eko  投稿日:2017年 1月 7日(土)10時21分30秒
  淳子さん レス有難うございます。
楽しいお正月を お迎えのよご様子 何よりでございます。
今年は、元旦から快晴、穏やかな毎日でしたね。

今日は、もう7日です。
夫の一周忌で、もうすぐみんなが集まります。
私も、本年はよい年にしたいです。
今年も、宜しくお願い致します。
 

良い年にしたいです!

 投稿者:野田淳子  投稿日:2017年 1月 4日(水)22時18分21秒
  ekoさん

お一人のゆったりとした新しい年でしたのですね!

私は年末に毎年グループホームから一泊どまりで一緒に

大晦日を過ごす生田君が来て、年越し蕎麦を食べ、

翌朝、平安神宮に中島と3人でお参りして、

生田君は西條秀樹の歌が大好きで、日頃大声で歌えないので

カラオケボックスでいっぱい歌いました。

昼はがんこ三条で食事!いろんな料理がいっぺんに

食べれるので、生田君のお気に入りです。

こんな感じで毎年過ごします。

夕方長女と孫が来まして、

翌日年に1回会う中島の弟夫妻が母と同居してますので、

新年のあいさつと宴会に行きます。

次女夫婦も孫と一緒に来ます。

女性3人は着物、次女の夫さんが今回着物を着ました。

全員私が着せます。

中島は疲れるからいやだと着ませんでした。

夜は家で鍋の夕食、長女夫婦と孫は帰り、次女の夫さんが帰り

2歳半の孫と次女が一泊、やんちゃざかりで大変、ベランダから

下駄を投げたのにはびっくり、大変でした。

三人で粟田神社へお参り!

とにかく孫と一緒でへとへと、年賀状もメールも

なかなかでした!遅くに帰って行きました。

孫は大泣きして「ばぁば~」と別れを惜しんでました!

二人になり、やっと静けさがもどりました。

でも疲れても孫の可愛さはかけがえのないものです。

世界で戦火に追われて泣き叫び、傷ついた小さな命を思うと

胸が痛いです。

平和を心から願います!

ekoさんとお会いできる年でありますよう!

ことしもよろしくお願いします!
 

平成29年お正月(^^♪

 投稿者:eko  投稿日:2017年 1月 3日(火)10時33分22秒
  淳子さん お正月おめでとうございます。
元旦 昨日 今日と 天気良く穏やかに始まりましたね。
今年も、去年同様 お元気で素敵な演奏を期待してます。

私も、楽しく健やかに過ごしたいものです。
夫の 1周忌が7日なので、元旦から独りで過ごしました。

毎年来客の接待で、家の中ばかり、戸外へ出た事なかったのに、
今年は独りなので、元旦に公園散歩、独りならでは ですね。
お暇な時でも、元旦のブログ~ご笑覧くださいませ。 ↓

http://blog.goo.ne.jp/eko_sam/e/73b2bc925a772c0c617afa8202f3dc2e
 

来年もよろしくお願いします!

 投稿者:野田淳子  投稿日:2016年12月30日(金)18時24分29秒
  ekoさん

明日1日で今年も終わりです。

なんと早い一年だったことでしょう。

今年の演奏は回数は少なかったですが、充実してました!

来年も挑戦していきたいです。

どうぞよろしくお願いします!
 

レンタル掲示板
/174