teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


片瀬峠

 投稿者:kawaメール  投稿日:2005年 2月23日(水)14時07分54秒
  先日行って来ました。
ルートは先人達が付けてくれたテープや目印のお陰で安心して登れました。
また運良く霧氷にも出会えとても良かったです。
http://www3.tokai.or.jp/amagi/05-index.htm
また良いところがありましたら誘って下さい。ではでは、、、
 
 

どうでした?

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2005年 2月14日(月)14時16分51秒
  片瀬峠・白田峠いかがでした?
ばたばたしていてお返事が遅くなり申し訳ありません。
うちのメンバーが今はまっているコースなんです。
私は未踏なのでぜひ行きたいのですが、よかったら日程合わせて登りましょうよ。

会長の井原さんに案内してもらいましょう。
ではでは!!
 

いよいよ!

 投稿者:kawaメール  投稿日:2005年 2月 1日(火)21時19分32秒
  片瀬峠・白田峠に行く事になりました。

一日で、両方の峠を縦走路と林道歩いて行けるかな?っと思いましたが、
地図を見ると、なんせ林道歩行がきつそうなので止め、
「白田峠&八丁池」と「片瀬峠&小岳」の二回に分けようと思います。
登山道へのアクセスや注意事項等有りましたら教えてください。
 

とんとご無沙汰いたしております。

 投稿者:くまメール  投稿日:2004年12月22日(水)12時34分24秒
  そう言えばkawaさんはお正月お休みするしきたりになってましたっけ?
先日山の会の忘年会がありました。今年は目立った活動もなく、
ただ、紅葉シーズンには数人のメンバーが片瀬峠や白田峠を東伊豆から登りました。

>猿山や十郎左エ門

これはどこですか?

来年もよろしくお願いします!!
 

お正月は頑張ってね!

 投稿者:kawaメール  投稿日:2004年12月21日(火)22時20分46秒
  ご無沙汰です、、いかがお過ごしですか?(笑)
私はこのところ、猿山や十郎左エ門あと筏場林道など、知人に連れられ歩いています。
来年は片瀬峠や白田峠の古くからのコースを歩いてみたいと思っています。
また色々情報教えて下さい。
 

春の視察歩行

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2004年 4月24日(土)07時37分59秒
  kawaさん書き込みありがとうございます。
とことん歩く会の人たちはすごいですよ。マニアックな人たちですが、山に対する思いは一緒です。それに代表の秋山さんはうちのすぐ近くに住んでいるんですよ。

それはそうと、シャクナゲハイクに先駆けて箒木山~万二郎へ歩きました。天気もよく、写真家の曽我さんも参加するとあって、7人と我々では集まりのいい方でした。

「鬼の石積み」や「鹿の踊り岩」からの眺めは最高でしたよ。
それとコメザクラかマメザクラかきれいでした。ところどころぽっぽっと…
帰りは中道にロープをはりました。さんざん迷いましたもんね(笑)
そう言えばシャクナゲコースの地蔵堂から涸沢分岐方面が通行止めにまりましたね。
縦走路の大混雑が予想されます。

いずれにしてもとことん歩きましょう!!

西天城もいいですね。
 

すごい人

 投稿者:kawaメール  投稿日:2004年 4月24日(土)04時51分24秒
  ご無沙汰でした。
先月から今月にかけ、公私に忙しく山歩きは出来ませんでした。
やっと来週あたり、ちょっと出かけてみようかと予定しています。

さて「天城をとことん歩く会」のHP覗いてきました。私が知らないところ、
行ってないところが大多数で、ほんとすごい人が居るものだと感心させられました。
ただページのTOPでも解説して在る通り、現在は林道の通行が禁止されていて
ゲートから歩かねばならない状態です。
最近私も大川端や滑沢渓谷そして滝見林道などから天城の西のほうを攻めています。
今度また一緒に天城をとことん歩くかい?(笑)
 

お疲れさまでした。

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2004年 4月19日(月)23時29分4秒
  背景を新緑っぽくしてみました。いかがでしょうか。

ところで先日は山の会の集まりご苦労様でした。
春めいてきて皆さんも山が気になりだしたようです。
こんどの22(木)は曽我さんがやってくる予定です。
中道の整備もかねて調査歩行といきましょう。

いすずみさん、小学校のサクラはとてもきれいでしたよ。
今年は3月下旬に冷え込んだせいかサクラが長持ちしてきれいでした。
私の娘の小学校の入学式に満開でした。
ありがとうございます!!
 

天城をとことん歩く会

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2004年 4月12日(月)21時34分46秒
  デュオの一階センターコートで展示されていた「伊豆をとことん歩く会」のパネル展示会に行ってきました。一つ一つまじまじ見ていると、メンバーの一人秋山さんに声をかけられました。何でも廃道を探して歩くのがたまらないらしくて、われわれの“にわ"である箒木山から万二郎へのコースもしっかり紹介されていました。ご自分で立体模型の地図を作ったりなかなかすごい人でした。
70を過ぎてボケてきたといっておられましたが、いやはやどうして 皆さんもホームページをご覧になってください。パワーに圧倒されます。↓参考までにホームページを

http://www6.shizuokanet.ne.jp/ans

 

小学校の桜

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2004年 3月26日(金)07時45分22秒
  いすずみさんおはようございます。
今年は桜の開花宣言は早かったようですが、その後が寒くて今日も菜種梅雨模様で寒いです。小学校の桜はきのうの時点でまだしっかりつぼみですよ。東京より遅いんじゃないかな?この分だと入学式に満開だと思います。
 

レンタル掲示板
/9