teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


八丁池の氷

 投稿者:kawaメール  投稿日:2004年 1月13日(火)13時50分43秒
  昨日はこちらのネット仲間と八丁池まで行ってきました。
出発は旧トンネル南口の左手より、帰路は寒天車道でした。
しかしメンバーに環境庁自然観察指導員(とか?)を任せられいる
七滝の旅館の若主人がいて、八丁池口から寒天橋までは車で下ってきました。
↓は簡単なUpです。(だだし二~三日で削除します。)
http://www3.tokai.or.jp/amagi/kodo112.htm
 
 

そうでしたか

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年12月25日(木)09時22分53秒
  なるほど、さすがはkawaさん、また今度行きましょう。

お友達もさぞ疲れたことでしょう。
 

ロープや標識立て

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年12月25日(木)04時00分17秒
  先日は奈良本林道とゴルフ場に一台ずつ車を停め、
万二郎岳から下って箒木山でお弁当、そして林道へ下ってきました。
オオクンマは迷いそうなので行きませんでしたが
万二郎岳を少し下った展望所で万三郎岳や八丁池方面の説明をしました。
一人は初めて天城山に登った友達だったからです。

ロープは「ここにも在ったら良いな。」と感じたところが2~3カ所ありました。
月曜日なら助っ人に行けると思います。遠慮なく声をかけて下さい。ではでは
 

なんだ寄ってくれればよかったのに…。

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年12月24日(水)09時18分8秒
  kawaさんやりましたね。林道の中は迷いませんでした?
オオクンマまで行ったのでしょうか?
いずれにしてもここのところ天気が安定しているからとてもいい歩行になったことでしょう。

先日の縦走のときにあの道を下って、コースをインプットしたのですが、
ロープや標識立てをやらねばと考えています。
年明け手伝って頂けないでしょうか?

http://www.knossos.jp/banjiro/shakunagehike/syakunage%20hike.htm

 

再アタック

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年12月23日(火)22時10分50秒
  くまさん、これから年末年始を迎え忙しいことと思います。
ウチも先日の月曜に休んだら、後は31日・元旦を休む予定、、、
しかし宿泊関係はそこが休めなくて辛いところでしょうね?

そんでもって先日の月曜は友人共々先だってのコースをリベンジ。
例の某電話会社のガード前に一台車を仕込んで置き全員無事踏破してきましたです。
 http://www3.tokai.or.jp/amagi/houkigiyama.htm
冬型の天候が続くこの頃、当日は絶好のハイキングとなりました。
そしてこれからの狙い目は八丁池の全面氷結かな・・・(^○^)

 

お疲れ様でした。

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年12月10日(水)00時38分12秒
  天城一番の難所?はいかがだったでしょうか。
「おそろしや~」だったでしょう。
また行きましょう!!
本当にご苦労様でした。
 

どうも、どうも、、

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年12月 9日(火)01時43分39秒
  行ってきましたよ。
万二郎岳からのあの下り、とても純情ではありませんでした。(汗)
そして結局、箒木山手前のピーク点(1071m)まで行って、引き返してきました。

帰りも息が切れて、何回休んだことか、、、万二郎の下りは足が踊ってしまいました。
ではでは・・・
 

遅くなりました。

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年12月 8日(月)02時03分36秒
  ということは今日ですか。天気も良いですし最高の歩行になりそうですね。
気をつけて戻ってきてください。箒木山山頂で手を振ってくださいね(^_^)/~

シャクナゲハイクもスライドにしましたよ!!

http://www.knossos.jp/banjiro/shakunagehike/syakunage%20hike.htm

 

「天城縦走と感じたこと」

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年12月 4日(木)05時06分16秒
  見てきました。そして「感じたこと」の三点は、なるほど納得できました。
片瀬峠や白田峠のしっかりしたルート、そしてコース入り口にトイレなど設置されると
天城山ハイキングの楽しみが倍増すると思いました。

それと万二郎─立石─赤崩ルート是非行ってみようと企んでます。(笑)
万二郎─箒木山往復で3時間と言うことは、ゴルフ場からだと合計5時間強か・・・
 

いや、さほどでも...

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年12月 1日(月)22時21分9秒
  四辻からどれくらい掛かるでしょうか。
とりあえず万二郎─箒木山往復で3時間は見といたほうが…。
おそらく3時間半は掛かるかと。
 

レンタル掲示板
/9