teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


雨ダス

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年12月 1日(月)04時12分53秒
  おはよー♪
出かけようと思ったら、まだ雨が残ってます。
アメダスも午前中は良くない予報、取りあえず山は中止にしました。
さて、どこへ行こうか・・・

そうそう写真送っていただいてありがとう。
今年中には再チャレンジしたいのですが、そんなに「おそろしい~!」っすか?(汗)
 
 

いやいや

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年11月29日(土)10時23分34秒
  三連休は半端じゃなかったですよ。
久しぶりにどこも活況だったんじゃないでしょうか。
新聞にもそう出てました。
姪御さんのご結婚誠におめでとうございます。
ホームページ見させてもらいました。新郎新婦にモザイクのようなものが…。
気のセイでしょうか。

ところで先日の箒木山ハイクの画像をいくつか送りました。

>ゴルフ場から万二郎岳へ行って、そこから箒木山往復でもしようか、、、

おそろしや~~

http://www.knossos.jp/banjiro/sankanbi.htm

 

チャレンジ

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年11月27日(木)20時58分2秒
  こちら山は親戚の結婚式出席のため一週間空けてしまいました。
そして今度の休みはどこへ行こうか?など考えているところです。

国道414号沿いももう紅葉は終わりを迎え、天城は魅力に欠ける時期です。
ゴルフ場から万二郎岳へ行って、そこから箒木山往復でもしようか、、、
など考えています。
そんなこんで三連休中ウチは休みましたが、くまさんお仕事ご苦労様でした。(笑)
 

天城縦走調査歩行!!

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年11月19日(水)10時36分56秒
  昨日天城縦走に行って参りました。メンバー (井原・小林・鳥澤・成生・須佐)
寒天林道までタクシーをチャーターしまして八丁池口まで行き、そこからコルリ・オオルリ歩道を歩いてものの一時間足らずで八丁池へ。戸塚峠まではなだらかな稜線を歩きました。ここそこで見られる色付いた木々が縦走の歩みを止めました。が、そこから小岳までがキツイ...。万二郎付近の崩れを2ヶ所確認して帰りました。それにしてもやっぱり一番きつかったのが万二郎からの下り、とどめを刺された感じでした。思い出に残る歩きでした!!

─その後の慰労会で出た話題─
中道のロープ張りと標識をしっかりさせる。
万二郎─立石─赤崩のロープを今以上にしっかりさせる。ダブル対応。
白田峠や戸塚峠、片瀬峠から東伊豆へ下りる道を整備するよう町に働きかける。
などです。

 

どうもでした

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年11月17日(月)20時00分52秒
  帰宅後、用事を済ませて一杯飲みながら夕食しましたが
急に疲れが出て ひと眠り後、今HP更新しました。(笑)
 http://www3.tokai.or.jp/amagi/
今日は、色々気を使わせてしまい申し訳在りませんでした。
お陰様で私はその分を楽しませて貰いました。

ではでは、次回は是非とも万二郎岳へアタックしたいですね。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年11月17日(月)17時18分43秒
  kawaさん、今日はお疲れ様でした。
大崩までの険しいハイキング(とはとても言えない脱走兵状態)でしたが、おからだのお加減はいかがですか?、私の方は心地よい疲労がからだ中に…(`_´ )ゞ
でも箒木山からの眺めは最高でした。贅沢な?昼食もよかったです!!
ありがとうございました。また是非行きましょう。

ところで明日は天城縦走です。
おそろしや~

http://www.knossos.jp/banjiro/sankanbi.htm

 

明日は

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年11月16日(日)10時00分6秒
  文句無しの晴天ですね。
約束の時間前には、そちらへ到着したいと思っています。
あとはこちら特に変更はないです。 ではでは、、
 

模様替え

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年11月15日(土)00時07分14秒
  紅葉のシーズンなんで模様替えをしました。
ちょっと見ずらいかな?
ジャンキーさん、この週末工事ですか。困りましたね。
天気は良さそうですが…。
 

こちらにも掲示板が・・・

 投稿者:ジャンキー  投稿日:2003年11月14日(金)14時09分21秒
  すみません。こちらの方は今しりました。私が誰かって?言わずもがな、実行委員長です。ワハハ・・・!今朝、河津のタクシーに電話したところ、八丁池に行く途中で、くんでいる(くずれている?)所があって、15日16日は工事のため通行止めだそうです。16日以降は工事が終わり次第通ることができるそうですが、16日に連絡が来る予定です。歩く距離が長くなると、ちとつらいかも。  

大室山

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年11月14日(金)07時58分54秒
  今朝の静岡新聞に大室山が噴火したのは、地層から出土した木片の炭素年代を調べたら
約3700年前だと言うことが判ったそうです。
約三千年前にはカワゴ平、そして二千年前には矢筈山などと今なお活動している
天城や伊豆のおもしろさを感じました。

さて
>八丁池から万二郎まで4時間ぐらい掛かりますでしょうか?

八丁池-(1時間)-戸塚峠-(30分)-小岳-(30分)-万三郎-(1時間)-万二郎
と言う感じですが、団体の場合は30分~1時間位多めにみておいた方が良いと思います。
ではまた、、
 

レンタル掲示板
/9