teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


しし鍋もどき

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年11月13日(木)09時22分32秒
  会員の一人、実行委員長の小林さん(スピークイージーの主)が全部お膳立てしました。
朝から下ゆでして大変だったみたいですよ。それとなべ、すさまじい大きさのなべを担いで歩くというそれだけでエベレスト登山隊の様相。腰が痛いのにねぇがんばってました。
半分は子供でしたから20人前といっても…。30人前はありました。写真に撮っておけばよかったですね。

次の月曜日、晴れそうですね。楽しみです。奈良本林道を万二郎橋まで足を伸ばして、もみじを見てから登り始めたいと思います。それでも3時間ちょっとぐらいと考えます。
そうそうそれと次の火曜日なんですが、急遽天城縦走が決まりました。八丁池口までタクシーで行って縦走、万二郎から箒木山を経て帰ります。よかったらご一緒に…あっお仕事でしたね。

八丁池から万二郎まで4時間ぐらい掛かりますでしょうか?

http://www.knossos.jp/banjiro/sankanbi.htm

 
 

早速

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年11月13日(木)02時21分1秒
  シラヌタの池ハイキングUPのご案内ありがとう御座いました。

天城カルデラ内部から見上げる万二郎岳の勇姿は良いですね。
今度は楽しみにしています。天気次第、、(笑)
あと、20人前からの「しし鍋もどき?」の支度は大変でしたね。
作って車とかで持っていったんでしょうか?
 

シラヌタの池ハイキング

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年11月12日(水)16時13分40秒
  2003年11/09
会員同士の親睦を深めながら町の財産を見なおそうということで、シラヌタの池に
行ってきました。シシガミが出てきそうな雰囲気でしたね。
みなさんお疲れ様!!それにしてもあそこで食べたシシガミならぬシシナベならぬトンジル(苦しいだじゃれだぞ)は本当に美味しかった。忘れられない味だと思う。

http://www.knossos.jp/banjiro/sankanbi.htm

 

いえいえこちらこそご馳走さまでした。

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年11月 7日(金)21時54分46秒
  うな重美味しかったです。
最近はスーパーのうなぎしか食べてなかったので、
久しぶりに美味しいうなぎを食べることができました。
ありがとうございます。

箒木山から万二郎へ向かう道に「立石」というのがあると思います。
そこの岩はすごいです。その立石から西に向かって行くと
この世とは思えないすごい展望所があります。
はっきり言って尿漏れします。あしからず…。
 

ありがとうございました

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年11月 7日(金)19時45分10秒
  本日は色々ありがとうございました。
それでは次の休みと言うことで、宜しくお願いします。

くまさんがお薦めの山並みの風景楽しみです。
実は山の形や岩石など見るのも興味あるんですよ。
特に箒木山からの天城カルデラの様子やハイランド別荘地などの地形を
どんなかなと期待もしています。  
ではではまた分からないところはメールします。宜しくお願いします。

http://www3.tokai.or.jp/amagi/

 

そうでしたか、

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年11月 5日(水)10時46分31秒
  西沢渓谷ですか、名前は聞いたことがありますが、良い所のようですね。
11/3は本とあいにくでした。うちのお客さんでも天城方面に行きたいとおっしゃった方がいたのですが、当日雨になってしまい。お気の毒でした。

私ども山環美は、いま回覧版で箒木山-しらぬたの池方面の参加者を募っている所です。まだ日時は未定ですが、そのコースですと箒木山頂は行きません。
ですので別の日を設定した方が良さそうですね。

>もし此方に来られるなら、その時に計画を立てましょう?
そうですね。そうしましょう。金曜に行けると思います。
 

紅葉シーズン

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年11月 5日(水)01時35分50秒
  いよいよ紅葉のシーズンとなりました。
こちら10月27日は山梨県の西沢渓谷と言うところへ、、
http://star.freespace.jp/evergreen2/h-nishizawa01.html

そして先日、11月3日は八丁池へと出かけたのですが生憎の雨で
コース入り口(水生地)まで行って引き返してきました。
そして車で旧道を通って来たら既に色づき始めていて
来週くらいから見頃ではと感じました。

休みが合えば箒木山方面ご一緒したいです。ウチは月曜が定休です。
もし此方に来られるなら、その時に計画を立てましょう?
 

復旧

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年10月12日(日)23時39分9秒
  ゴルフ場からのコースはだめですか。困ったものです。

この秋、私たちももみじ狩りを企画しているのですが、ところどころ寸断されているようです。
コースは箒木山下の林道をしらぬたの池まで行くものなんですけどね。
 

急に寒くなり、、

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年10月 9日(木)05時30分0秒
  昨日から冬のような寒さ、くしゃみと鼻水が出るのでもう一枚重ね着しました。

さて箒木山ハイクは散々(笑)だったようですが、こちらもバイクで転んだ時の傷が
化膿して病院通い、回復にはあと一週間くらいかかるでしょうか。
全快後は、紅葉にはひと月程早いですがマメに歩きに行こうと思っています。

しかしゴルフ場からのコースは復旧するのでしょうかね?
シーズンにはバスツアーのハイカーが毎日数台押し寄せて来ていましたが・・・
あと西天城方面は二本杉峠やツゲ峠あたりでかなりコースが崩壊していると聞きました。
ハイカーが勝手にコースをはみ出して木々を踏みつけてしまう前に、なんとか
コースを復旧してほしいものです。            ではでは

http://www3.tokai.or.jp/amagi/

 

箒木トレッキング

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年10月 8日(水)14時25分55秒
  今朝は5時おきでちょっと裏の箒木山までトレッキングしてまいりました。
あいにくの天気で、また奈良本林道の途中で杉の伐採があったため、道に迷いそうになりましたが、鹿が教えてくれました。結構大きかったです。3メートルくらいあったでしょうか。それが不思議なんです。ポイントポイントで姿を見せたのですよ。
いずれにせよ標識やロープのことをもう少し考えないといけませんね。ただ、定期的に伐採があるとなるとむやみやたらにロープは張れないですし…。困ったものだ。
箒木山山頂付近は北東風がびゅうびゅうで、視界も何もありませんでした。
でも3時間程度の心地よいトレッキングでした。

以上報告!!

http://www.knossos.jp

 

レンタル掲示板
/9