teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


バカンス終わり!!

 投稿者:くまオーナーメール  投稿日:2003年 9月17日(水)09時37分16秒
  今年は散々でしたね。お盆豪雨に道路決壊、まるで伊豆はたたられているようです。
実際、私が伊豆に来てからいいことないんですよね。

ところで山環美のホームページにシャクナゲハイクをアップしました。
どうぞご覧ください。

http://www.knossos.jp/banjiro/syakunage%20hike.htm

 
 

夏期休業終わり(笑)

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年 9月15日(月)06時00分58秒
  おはようございます
こちらなんとか忙しさも山を越し、やっと今日は八丁池に
行こうと思っています。
くまさんの処はいかがです?

この夏は冷夏や大雨など色々あり、また天城山ハイキングコースも
大分痛めつけられたようですね。
でも実際行っていないので、どこがどうなっているのかは分かりません。
今日は天城峠方面の様子を見てこようと思っています。
万二郎岳方面の情報知っていましたら教えて下さい。
また紅葉シーズンには箒木山も行きたいですね。   ではでは

http://www3.tokai.or.jp/amagi/

 

もうたいへん!

 投稿者:くまメール  投稿日:2003年 7月 5日(土)21時38分8秒
  kawaさん、お店の方改装が終わったようですね。
うちも夏前に改装したかったんですけどなかなか思うように行かなくて…

大島は大変でしたよ。結構歩きました。
体を鍛えているようなアスリートがひたすら歩いてました。
三原山の火口までは舗装してあるのですが、お鉢回りは溶岩の砕石の上を歩いて行きました。
靴底が1センチぐらい減ったかと思いましたよ(^_^)
三原山のトップの所は一応ロープで入れないようにしてあるんだけど、
反対回りでやってきたアスリートがいきなりひょひょひょいと
熱気ムンムンの火口頂上まで登ったので、私もどこどこ登りました。
お土産に溶岩の塊を担いで帰ったのですが、重い重い!!
腰がくがくで帰ってくると、登山道入り口の店で
溶岩のおみあげサービスをやっているではないか。( ┰_┰)

帰りの船の中ではぐっすりと眠りこけて、あっという間に稲取港へ到着ました。
こんど花のきれいなときにでも行ってみましょうよ。

http://www.knossos.jp

 

おはようございます

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年 7月 3日(木)05時22分44秒
  いよいよ7月になり、何かと気ぜわしくなってきました。
大島三原山ハイク見てきました。ウチは二回行ったことありますが、
歩いた記憶はありません、多分あんなには歩かなかったです。

私も池へでも行ってみたくなりました。でもまた雨かな・・・
そしてその次の週になると、もう動きが取れなくなってしまいそう。
商売屋の辛いところですね、、、ひと夏がんばりましょう! ではでは
 

なかなか天気に

 投稿者:くまメール  投稿日:2003年 6月27日(金)09時53分57秒
  恵まれませんねェ。
あの日は朝から天気が気になってたんですけど
レーダーで見たら下田はすごい降りでしたよね。集中豪雨的な。

箒木ハイクはいつになるのか。夏は私たちも忙しいので、秋、紅葉の時期になりましょうか…。

奈良本林道から箒木山-万二郎線へ出て、どちらに歩を進めるか。
時間にもよるでしょうね。早い時間でしたら万二郎にアタックするのもいいと思います。
箒木方面から見る万二郎は生き物のように見えます。例えればシシガミ?
緑の衣を背負った獣ですね。思わず武者震いですね。

では、kawaさんまた今度!!

近日中にこの間のシャクナゲハイクの様子をアップします。
それと、大島三原山ハイクの様子はここに!!
        ↓

http://www4.i-younet.ne.jp/~knossos/family.htm

 

ただいま

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年 6月16日(月)15時55分18秒
  今三島から帰ってきました。
むこうでは雨は降ったり止んだり、そして帰りは時々強い雨でした。

午前6時の時点で下田ではかなりの降り、
その後明るくなり中止したことを後悔しましたが、
グループを組んだ場合は早めの判断が良いと思い決めた次第です。

こちら来週と来来週の月曜日、二回に分けて壁の張り替えです。
モノを動かしたりお茶の支度があり店を空けられません。
その後か、もう夏が終わってからか、、、一度は必ず行きましょうね。
いろいろ心配駆けました。
 

やっぱりだめです。

 投稿者:くまメール  投稿日:2003年 6月16日(月)12時40分16秒
  正午ぐらいから大粒の雨、やっぱりだめでしたね。
またの機会で!!
 

その後、、、

 投稿者:くまメール  投稿日:2003年 6月16日(月)10時40分16秒
  なんだか明るくなってきました。
洗濯物も外に干せそうです。
お客さんも機嫌良く帰って行きました。
 

小雨模様なり、、、

 投稿者:くまメール  投稿日:2003年 6月16日(月)09時23分16秒
  残念です。

でも今日はしかたがないかな。
視界は晴れているのですが、足元が心配な状況です。
次回いろいろ話しを聞かせてください。(´▽`)
 

おはようございます

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年 6月16日(月)06時18分16秒
  雨が降ってます、梅雨時の止む気配の無い天気ですね。
残念ですが今日は中止にしましょう。
代わりに三島のパソコンショップへでも行ってこようかと思います。

また合う日を見つけ同行お願いします。(/_;)/~~
 

レンタル掲示板
/9