teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ではでは

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年 6月15日(日)10時42分42秒
  図々しく1時にペンションのほうへ伺います。宜しくお願いします。

朝雨でしたら中止にしましょう。曇りの場合は、よっぽど悪くなりそう
でない限りは、行って見たいと思います。
明日12時までに、ここに中止の書き込みがなければ、そちらへ向います
んで待っていてください。

http://www3.tokai.or.jp/amagi/

 
 

いや~

 投稿者:くまメール  投稿日:2003年 6月15日(日)09時37分34秒
  1時ごろでいかがでしょうか。

天気はどうやら雨のようですね。
霧が深い所でもあるので心配です。
箒木山のいいところは眺めのよい点なのですが…。
C= (-。- )
 

ありがとうございます

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年 6月14日(土)10時46分23秒
  お手数かけますね。楽しみが出来ました。
では雨が降っていなければ、そちら(ペンション)へ伺いましょうか?
何時頃に着いたらいいでしょうか?
 

箒木山

 投稿者:くまメール  投稿日:2003年 6月14日(土)09時28分37秒
  kawaさんおはようございます。
箒木山に興味を持って頂いてありがとうございます。

途中まで車で行って歩きます。
半日あればぐるっと一周できると思います。
実は下り方面からは歩いたことのない林道を行こうと思ってまして、
少々不安ではありますが、がんばりましょう!!
いずれにしても天気次第ですね。
では、
 

予定組みますか?

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年 6月12日(木)21時45分4秒
  こんばんは、さすが梅雨入りですね。ジットリしています。
大島ハイキングのUPは楽しみです。

さて、今度の月曜の午後は時間が空いていると言うことですが、
箒木山方面のコースにおつき合いして頂けますか?
コースも所要時間も全くわかりません。半日でもOKのコースなんでしょうか?
次の週になるとウチの店の内装工事が始まるのでその日しかありません。
天気次第と言うことでお願いしたいと思います。よろしくです。

http://www3.tokai.or.jp/amagi/

 

モリアオ

 投稿者:くまメール  投稿日:2003年 6月 8日(日)06時06分7秒
  正確な情報をつかめなくてすみませんでした。
お寺でコンサートですか。いいですね。
伊豆っていうところはそういう音楽に関する理解度が低いですね。
精神的な文化面をもっと他県に学ばなくてはと思います。

いずれにしても心地よい週末をすごしておられると思います。
旅のレポートを期待しています!!

ps 大興寺さんって地域に溶け込んでいてすばらしいですね。
 

モリアオ寺コンサート

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年 6月 7日(土)08時24分51秒
  ネットのモリアオガエルつながりで
福知山の大興寺の和尚さんと知り合いになりました。 http://moriao.com/
やり取りするようになったのはもう7年位前ですが、去年初めて寺を訪ねてきました。
今年も明日と明後日で行って来ます。
それでちょっとシラヌタの池の情報でもあればと思ったんです。

スピーク・イージーさんは以前ネットか新聞で聞いたように思います。
伊豆のペンションで産卵と言うのも、この大興寺のHPで見た記憶があります。
シラヌタの池では例年5月下旬から6月中旬ゴロ産卵しますから、そこの
スピーク・イジーさんのは遅いか今年は少ない感じを受けました。
また色々和尚さんから聞いてみます。ありがとうございました。

>山ツツジ  あれから一週間ですから終わっているかもしれませんね。

http://www3.tokai.or.jp/amagi/

 

モリアオガエル

 投稿者:くまメール  投稿日:2003年 6月 6日(金)18時15分46秒
  kawaさん、カキコありがとうございます。
実は近くまで入ったことがあるのですが、シラヌタノ池へは行ったことがないのです。

山環美の実行委員長「スピーク・イージー」の小林さんのところの
露天風呂に毎年産卵するみたいで、去年はお玉じゃくしをもらって育てました。
無事カエルになりましたよ。
今年は泣き声は聞こえるもののまだ産卵は確認できないと言っておりました。
(一周間くらい前のはなし)

ここでは”露天風呂”という人間の聖地にカエルが産卵しているようです。

今日、箒木山へお散歩にと思ってましたが、なんだかんだやっているうちに
5時になってしまったためやめました。
また来週にでも行ってみます。ヤマツツジはまだ咲いているかな?
 

シラヌタノ池

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年 6月 5日(木)22時01分15秒
  くまさん、今年はシラヌタノ池へは行ってきませんでしたか?
以前はカエルさんの写真を撮り良く行っていましたが最近はご無沙汰です。
人間がやたらカエルさんの聖地を荒らすのはイカンなぁと思うからです。
もし行っているようならモリアオガエルの産卵状況を教えて下さい。
 

胸突き八丁

 投稿者:kawaメール  投稿日:2003年 5月30日(金)14時46分5秒
  くまさん、シャクナゲハイクお疲れ様でした。
ハイキングの収穫たくさんあって良かったようですね。
涸沢分岐点から万三郎岳山頂への登りは天城ハイキングコース中
一番の急登です。何度登っても弱音が頭をかすめます。

富士山や、そして箒木山頂上からの展望も良かったようですね。
今度日にちが合ったときに連れて行ってください。宜しく!

では今度の月曜はシャクナゲは期待しないで、万二郎経由(^○^)
で行ってみます。

http://www3.tokai.or.jp/amagi/

 

レンタル掲示板
/9