teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


閉鎖空間

 投稿者:KohjiRoh  投稿日:2008年11月10日(月)21時48分45秒
  何処からもリンクがなくなりましたが、見ている方、これからもどうぞよろしくお願いします。

http://moon.ap.teacup.com/6117/

 
 

了解です^^;

 投稿者:ケセテ  投稿日:2008年11月 3日(月)21時05分35秒
  FANGから飛ぼうと思ったらページがないことに焦りを覚えました。
了解です。これからもよろしくおねがいします。
 

重要なお話

 投稿者:KohjiRoh  投稿日:2008年10月28日(火)00時34分7秒
  お世話になっているfangのWebサーバがサービス終了します。
TWKは現在他のレンタルサーバを利用していないため、fangのサービスが終了することは、TWKの終了を意味します。
とりあえず、サイトは一時閉鎖という形になりますが、ブログページを利用して仮運営したいと思います。

この掲示板は今まで通り運用し、ブログは描いた絵を載せるという、シンプルな構成とします。

以上、重要なお話、でした。

http://moon.ap.teacup.com/6117/

 

すっかり秋の気配です。

 投稿者:KohjiRoh  投稿日:2008年10月26日(日)20時47分56秒
  いつの間にやらすっかり秋の陽気になりまして、今日は微妙に冬のような天気で風が強く寒かったです。私は多少風邪気味ですが獣人にとっては過ごしやすい時期になってきたかも知れません。

>ケセテさん
テストお疲れ様でした。結構頻繁にテストがあるようで、勉強の方も手が抜けませんね。

キャラクタの個性を引き出そうと、後付けながらいろいろと設定を付け加えています。
彼らがより生き生きとするように、思いついた事をキャラのイメージにあわせて設定していきます。

ケセテさんも小説と挿絵を書かれているようで、完成が楽しみですね。
製作はゆっくりとの事ですが、その分内容の充実したものができるでしょう。

これからどんどん気温が下がって行きますが、健康には気をつけましょうね。
 

中間が終わりました。

 投稿者:ケセテ  投稿日:2008年10月25日(土)09時02分25秒
  本当はもっと早く書き込みたかったのですが…
テスト一週間前になってPC禁止になってしまいまして。
遅くなってしまいました。すいません。
……なんかほとんど勉強してない地学がいけたと思うのは何故だろう(苦笑

見ましたよ~。よくよく考えたらグラントは冒険者盗賊ですからね。
動きやすさ重視になって堅苦しい服は嫌いなのも頷けますね。
なるほど、ラフな格好もひとつのファッションととらえることも考えられますね。
最近書いてる絵はほぼ制服なんです。(学園モノの小説のためにそうなってしまいます。)
だからとても新鮮味があるんです。いつも更新、ありがとうございます。

ところで、今私が書いている作品は空中庭園(スカイ・ガーデン)というサイトに、
サークルメンバーとして掲載してます。
……今はちょっと更新の遅さゆえに休止してますし、検索しても出てこないと思います。
いつか機会があればURLでお知らせしようかと思います。

だいぶ冷え込みますね。10月ももうすぐ終わり、11月に入ります。
コージ狼さんも体調を気をつけてください。では。
 

また1週間空いてしまいました

 投稿者:KohjiRoh  投稿日:2008年10月11日(土)21時54分19秒
  ぼちぼち更新で毎度すみません。やっと更新できました。

>ケセテさん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。まだまだお若いですね。(ウラヤマシイ…)
9月一杯まで水泳ですか。なかなか、厳しいですね。風邪など引かないように気をつけてください。

リゲルは当初は特にこれといった特技もなかったのですが、コスチュームや職業を考えるうちに
現在のようなメカニックの才能と、運や勘のよさを手に入れました。
(機械の原理を理解した上で作業をしてはいないようです。)

10月になって、ますます夜の冷え込みが感じられるようになりました。
寝るときは暖かくして、体調を崩さないよう、お気をつけて…。
 

お疲れ様です!

 投稿者:ケセテ  投稿日:2008年 9月28日(日)10時39分43秒
  先週で誕生日を向かえ、17になりました。ケセテです。
ここ最近寒さが増してきているので、水泳の授業がものすごく酷です。

見ました~。リゲルの天性の勘はすごいですね。
でもやっぱりしっぱいもあるんですね(笑
結構メカ関係でパッと分解や修理をやってのける人は希少ですよね。
なんというか、音感や美術の模写と違いますよね。
きっといろんな人から頼まれるんでしょうね。リゲルお疲れ(苦笑

ここの所ちょっと気候が不安定なのでお体、気をつけてください。
今日も急に寒くなりました。風邪など引きませんように。では。
 

1週間空いてしまいましたが…

 投稿者:KohjiRoh  投稿日:2008年 9月28日(日)09時51分45秒
  更新かけました。最終更新日の古い順にと思ってリゲルを描いたら、レベルアップしてしまいまして、キャラ絵の差し替えが必要になるというハプニングが…。

>ケセテさん
サイト作成の準備が進んでいるようですね。自分を表現する有効な手段ですので、是非頑張ってやってみてください。

ラルゴはその巨体で相手に有無を言わせない強引さを個性として持っています。自分のキャラ性格作りとしては異色かもしれません。ラルゴは名前の通り鈍重です。(LARGO:音楽用語では非常にゆっくり、一般には、のろまという意味のイタリア語ですね。)

同人誌が一次創作というのは、独創的で良い事ですね。謎の集団というのは、普段の活動が周囲に見えていないから、ですかね?

台風はそれて行きましたが、また新しい台風が生まれたようですね。
急に涼しくなってきましたが、風邪などひかないよう、気をつけてくださいね。
 

どうもです。

 投稿者:ケセテ  投稿日:2008年 9月18日(木)21時14分57秒
  え~。土曜日登校が台風の影響でなくなりました。ケセテです。
まぁ、うれしい反面、学園祭の準備ができないので、正直ありがためいわk(こらこら
それはそうと、今HPつくりを勉強中です。……正直わかんないことだらけですし、簡単なことしかできませんけどね。

見ましたよ~。ラルゴはキャラとしてすごく強引さが魅力ですよね。
なんというか、すごいキャラの雰囲気というか、個性が出ているのでいいなぁとおもいます。
あ、ところで、ラルゴって「すごく遅い」って言う意味なんだそうです。……確か。
コージ狼さんは知っていましたか?

え~・・・同人誌の件ですが。先輩たちは出すようです。今年も。
今回私は特に出すとは聞いていないので、先輩たちのを無料配布してもらう感じでしょう。
内容ですが。当然学校で出るものなのでいかがわしいものは全くありません(笑
純粋に自分達で作った一次創作メインの小説ですね。
結構生徒間ではその同人誌を作ってるメンバーは「謎の集団」というような感じで噂が出ています。
……配布するときに私がいるから謎でもないんだけどなぁ(笑

台風、大丈夫ですか?ちょっぴり不安です。コージ狼さんも気をつけてください。
では、乱文ですが失礼します。
 

そろそろ秋ですかね。

 投稿者:KohjiRoh  投稿日:2008年 9月15日(月)21時53分8秒
  相変わらず季節感のない、キャラ絵しか描けません。
まだ背景や情景を描写するだけの腕もないので、キャラ絵を頑張るのみです…

>ケセテさん
秋は体育祭や学園祭の季節ですね。
年に一度の大きな行事に、みんな忙しそうですね。
ケセテさんは、国語が得意なのですか。なるほど、それが小説を書くための知識になっている訳ですね。しかも同人誌まで発行するとは、頑張っていますね。内容が気になります。

シリウスは、謎の多い人物という設定なので、あまり多くを明かせない事情があって、エピソードとしてもキャラクタの語りという形式にはしません。
対外的にはニヒリストですが、これから少しずつ、意外な一面が見えるかも知れません。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、気をつけてくださいね。
それでは。
 

レンタル掲示板
/6