teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お見舞い申し上げます

 投稿者:pompom  投稿日:2014年 8月22日(金)12時23分10秒
  ネットどころではない事でしょう、でも居ても立っても居られなくて書き込みしました。
広島>水害=にゃおちゃん=忘れてはいけない  を 思い出しました
色々あって、ネット生活から離れていましたが、まだにゃおさんのHPが有るのを確認出来て嬉しかったと、同時に改めて、「忘れてはいけない」を読み直し、たぶん大変な事に遭遇されているかと感じています。
どうか、ご無事で…
pompom204@hotmail.com

 
 

はじめまして!

 投稿者:yuki  投稿日:2012年10月15日(月)22時55分51秒
  英語学習中なのですが、
中学英語がすごくよくまとまってて
ありがたいです。
お世話になってるのでご挨拶にと書き込ませていただきました。
 

質問

 投稿者:midu★  投稿日:2012年 5月 3日(木)11時01分45秒
  掲示板1でも書いたんですがやっぱり掲示板3が毎回開けません
その他のページも開けない時があります
何で開けないんだろm(_ _)m
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:にゃお(管理人)  投稿日:2009年 8月25日(火)05時29分44秒
  気がつくとそんな時期になってました。

朝晩涼しいですが逆にそれが体調を崩す結果になったり
疲れがどっと出たりしますね(~_~;)
 

Tomさんへ

 投稿者:にゃお(管理人)  投稿日:2009年 7月15日(水)09時06分53秒
  書き込みをありがとうございますm(__)m
掲示板1の方に先にお返事させていただいてます。
こちらもHPを来た時には見ています(*^-^*)

現在完了形って判断に迷う文法ですね。
何かを新しく始めるのに時期も年齢も関係ないですね。
ぜひ、にゃおも見習わなければ・・・と思いました(≧∇≦)
 

ありがとうございます。

 投稿者:Tom  投稿日:2009年 7月10日(金)17時06分26秒
  アラカンのおばさんです。
英語の勉強を始めまして、。。の手習いですね。
今日の作文、”退職した今、彼の日課は...”、過去に退職し終わってるんだから過去完了かなと思ったら現在完了だって。現在完了って、えーーっととすっかりわけわかんなくなってるので、ヤフー検索で”現在完了”って検索するとこのページにたどりつきました。きれいにまとめてくださってる。
これからもちょくちょく使わせていただきます。ありがとうございます。
 

ご挨拶

 投稿者:にゃお(管理人)  投稿日:2008年12月31日(水)07時42分4秒
  この1年間、放置しっぱなしのHPを訪問してくださった
お客様に心から感謝をいたします。
みなさまにとって2009年がより良い年になりますように。
 

ぎゃ~~~

 投稿者:にゃお(管理人)  投稿日:2008年 7月18日(金)04時55分52秒
  昨日、子どもがやけどを負いました。
けっこう、ひどいやけどです。
治療に通う事になります。
夏休みでよかった・・・
でも計画していたイベントやプールは全滅ですねσ(^◇^;)
 

久しぶりの雨です

 投稿者:にゃお(管理人)  投稿日:2008年 5月 5日(月)06時47分33秒
  朝から雨が降ってます。
田んぼ仕事ができないのは困るけど、のんびりした気分です。
 

残暑お見舞いはいつまで?

 投稿者:にゃお(管理人)  投稿日:2007年 8月31日(金)05時56分23秒
  暑中お見舞いを書くのを忘れ、残暑お見舞いも・・・(T_T)
もう9月になりました。 今からじゃ、残暑お見舞いって変なんでしょうか?
でもきちんとご挨拶のはがきは出したいものですが・・・

>pompomさんへ
 7月は前半はそんなに暑くなかったんですが、後半からはにゃお地方でも
 暑い夏でした。 本当に暑くて辛かったなぁ・・・

 >戦争は起こしてはならない。荷担もしてはいけない

 このpompomさんのフレーズを見て考えました。
 夏の間に学校のプール開放にともなって毎日、行ってたんですが
 子どもたちがちょっとしたことでケンカをするんですよね。
 それを諌めるのも案外大変で・・・
 小さなことだけど、これも立派な戦争の発端になるなぁ・・・なんて。
 自分の身の回りの争いごとをなくす事ができなくて、どうして世界レベルの
 争いをなくす事ができるでしょうか。
 何ができるのか、何をしなくてはいけないのか。
 難しいですね。
 

レンタル掲示板
/21