teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


合宿お疲れ様です

 投稿者:保護者:母  投稿日:2011年12月25日(日)17時05分28秒
返信・引用
  先生方、付添の父母の皆様、寒い中お疲れ様です。

大津もずいぶん寒くなっているので、さぞかし戸隠はコンディション良好かな・・・、と思いつつ毎日ホームページで合宿の様子を見させていただきました。ありがとうございます。
あと少し、事故の無いように気を付けて帰ってきてくださいね。


 
 

ホームページのアドレス変更

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 5月 1日(日)20時25分24秒
返信・引用 編集済
  この度、大津市キースポーツ少年団のホームページをリニューアルした関係で、ホームページのアドレスが変更となりました。
恐れ入りますが、ブックマーク等登録されている方は設定変更願います。
なお、掲示板については、新ホームページにてコメントとして生まれ変わります。

(変更後)
http://osss.shiga-saku.net/
 

義援金募金

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 4月25日(月)10時43分20秒
返信・引用
  ご報告遅くなりました。

体験入団より皆様のご協力のもと総額 \60152 集まりました。
大津スキーを代表して団長と中学生女子が京都新聞社まで届けてくれました。
みんなの暖かな思いが被災された方々に届くとおもいます。

 

被災された方々への募金活動 その後 

 投稿者:すがわです  投稿日:2011年 4月25日(月)09時34分20秒
返信・引用
   4月16日より、はじめられた募金箱は
 4月23日、大津スキーの父母の会終了後、清水先生と、中学生のお姉さん団員たちで、
京都新聞に届けていただきました。
 清水先生、中学生のお姉さん団員のみなさん、ありがとうございました。
 お姉さん達は、朝から、父母の会に駆けつけてくれて、京都新聞に行ってくれました。
 こうして、誰かのために、一生けんめいになったこと。
 きっと、いいことあるよ!

 一方、北海道合宿のキャンセルによる清算業務は、まだまだ続いています。
 被災地の方々を想い、北海道合宿に参加した団員たち。
 家族や、親戚の方々の事情、そして、同じように被災地の方々を想って、
合宿をキャンセルした団員たち。
 これらのどちらの判断も、まちがいはないでしょう。

 今、私達ができるのは、お互いの判断を尊重しあい、共存していくことではないかと
思います。
 そして、こころを一つにして、大津スキーを盛り上げていこう。
 これからも、ずっと!
 

ようこそ大津スキーへ

 投稿者:すがわです  投稿日:2011年 4月21日(木)10時01分20秒
返信・引用
   はじめまして。新入団員のみなさん。
 お久しぶりです。在団員のみなさん。
 さて、4月16日の入卒団式は、どんな印象でしたか。
 在団員のお友達も、最初の「あいさつ」は声も小さく、恥ずかしそうでした。
 が、一年も経つと、堂々としっかり「あいさつ」ができるようになります。
 すごいですね。
 昨年度の北海道合宿では、自分達の来し方、行く末のこと、保護者の皆さんへのお世話になった感謝の想いのこと、今もなお、苛酷な生活を強いられている被災地のみなさんのこと、たくさん、話し合いました。
 4月16日には、中学生のお姉さん達が被災地の方々への募金活動をしてくれました。
 手作りの募金箱を2つも作って、きれいに色紙で装飾をして、一生懸命声かけをしてくれました。
 大震災によせての、メッセージも作って、掲示してくれましたね。
 ありがとう。
 ご苦労様でした。
 さあ、新しい1年のスタートです。
 たくさんの行事に参加して、お兄さん、お姉さん団員と協力しあい、指導の先生達のおっしゃることに耳を傾け、たくましく成長していって下さい。
 きっと、いいことあります!
追記) ワーナーマイカルシネマ草津の店頭に、被災地のみなさんに向けてのメッセージボードがありました。
    たどたどしい小さな子から、東北出身の方や、おじさん、おばさん、お兄さん、お姉さんと、どれもが
    あたたかく、思いやりに満ちていました。
    ねたみ、いたずら書き、誹謗中傷は全くありませんでした。
    こんな日本て、すごくいい…
 

写真管理について

 投稿者:管理人v(*^^)a  投稿日:2011年 4月16日(土)22時30分10秒
返信・引用
  管理人からのお知らせ☆

フォト蔵

http://photozou.jp/

に会員登録していただくと、北海道合宿以降の、活動報告の写真が全て閲覧できます。
無料の写真コミュニティサイトです。安全です☆色々な団体が利用しています。

※会員登録後の流れです。

「私のプロフィール」をクリック
   ↓

「友達」タブをクリック
   ↓

「友達検索」をクリック
   ↓

検索画面で、氏名欄の姓に、「大津スキー」と入力して
「検索する」をクリック
   ↓

検索されます。左の小さい集合写真をクリックしてください。
   ↓

大津スキースポーツ少年団さんと友達になりたい場合は、友達申請をしましょう。
写真など最新情報がマイページに表示されるようになります。(すごく便利です☆)
   ↓

友達申請をする場合は、
コメント欄に、団員名を入力していただくと、後日、友達許可します。
   ↓

友達申請を申し込むと、フォト蔵からメールが相手に送られます。許可された場合、
あなたの友達として追加され、最新の情報があなたのマイページに表示されるようになります。

※1.友達申請しなくても、右にある「お気に入りに追加」クリックでも閲覧可能です。

※2.選んだ写真は、「他のサイズで見る」クリックで、ダウンロードもできます。

※3.みなさんには、肖像権があります。もし、インターネット上に掲載されたくない場合は、
    管理人まで、連絡下さい。削除いたします。

osss@bloom.ocn.ne.jp
 

ホームページ更新。

 投稿者:管理人v(*^^)a  投稿日:2011年 4月16日(土)21時09分8秒
返信・引用
  新入団員のみなさん、ご入団おめでとうございます。
スキーに、陸上、水泳など、元気よく楽しく頑張りましょう☆

まずは、大きな声で「あいさつ」ができるようになろうね。

ホームページを更新しました。

・活動報告
 

ホームページ更新。

 投稿者:管理人v(*^^)a  投稿日:2011年 4月14日(木)16時30分27秒
返信・引用
  ホームページを一部更新しました。  

よかったですよ

 投稿者:保護者  投稿日:2011年 3月30日(水)01時30分35秒
返信・引用
  団員の皆さん、先生方、お疲れ様でした。

ニセコでは真冬、冬、春の雪で滑ることができました。
非日常な世界に行っていい経験が出来たと思います。

5分毎に変わる天候(山の天気は変わりやすいといいますが)
長く斜度のあるロングコース、人口ウエーブ、
木と木の間を滑ったりとこちらでは体験できないことも
沢山できました。

自然の中(海とか山とか)でスポーツをすると前頭葉が発達するそうです。
判断力とかもよくなるそうですよ。
学校ではできない勉強ができたと思います。(学校の勉強もしてね)

次のシーズンが楽しみですね。


 

おかえり☆

 投稿者:きたざわ  投稿日:2011年 3月28日(月)22時31分45秒
返信・引用
  みんな無事に帰ってきたようですね☆

たくさん練習できたかな?
北海道のスキー場は、広かったと思う。

みんな、お父さんや、お母さんに、合宿で習ったことや、出来事を伝えてくださいね。

お父さん、お母さん。
お子さん達に、合宿のことを沢山聞いてあげて下さい。

日本が大変な時です。

でも、子供達を北海道に連れて行ったことは、間違いでないと感じてます。

この大変な時に、同じ年齢の子供達が、必死で復興を願っているときに、自分らが、幸せに暮らし、

そして、北海道に行けたこと、子供達、みんな感謝してくれていると思います。

震災で亡くなった方の命に、みんなで黙祷し、今なお、苦しんでいる被災者のみなさんの復興を、
子供達なりに考えたはずです。

北海道の全てを包み込む大きさに、そして自然の偉大さに、驚いたと感じます。

今を生き、前向きに私達も歩いていきましょう。

 

おかえりなさい

 投稿者:日吉で下阪本の中2男子の保護者  投稿日:2011年 3月28日(月)21時40分29秒
返信・引用
   笑顔一杯で帰ってきたみんな、荷物の搬出を進んで手伝ってくれたみんな。
 ありがとう! そして、よかった!
 同行していただいた先生達、大津で待機していただいた先生達、お世話になりました。
 ありがとうございました。
 さて、この北海道で、みんなは何を学びましたか?
 互いに協調しあう団活動、たくさんのツアーのお客様達との共同生活、先生達の指導のもと、おのれを鍛え上げる団活動。もちろん、みんなを支えてくれている保護者の方々への想いも忘れてはなりません。
 さあ、これからは、チーム日本の復興にかけて何ができるかを考え、実行しよう。
 そして、4月の入団式に、笑顔で再会しよう!
 

いってらっしゃい

 投稿者:日吉の中2男子の保護者です  投稿日:2011年 3月25日(金)18時19分25秒
返信・引用
   こどもたち、そして保護者の方々の満面の笑顔、先生のご挨拶、どれもが力強い明日の日本を思わせるものでした。
 どうぞ、気をつけて、いってらっしゃい。そして、思いっきり楽しんできて下さい。
 私達が元気でいること、みんなが一致団結して、少年団の活動をがんばること、これらが必ず東日本の復興のお役に立てることと信じてやみません。
 最後に、北海道のおしらせを楽しみしています。雪の状態はどんなかな?最後の合宿です.去年と比べてコース取りは上手になっているかな?タイムは少しでも早くなっているかな?少年団の中から、未来のオリンピック選手が誕生するかな?ワックスは北海道の雪に合っているかな?
 そして、笑顔で帰ってきてね。みんな待っているよ。
 

S&B三重大会

 投稿者:岸根(父)  投稿日:2011年 3月22日(火)10時11分37秒
返信・引用
  お取り込み中の所申し訳ありませんが 昨日 S&Bちびっこマラソン三重大会
に参戦してきました。

マックスバリユ主催で 大会冒頭 被災者に黙祷そして「未来の
子供達のために」最後まで悩んだが開催を決定したと主催者の方が
挨拶されました。

 スキーは なかなか子供のお供も出来ませんが 春からの例会には
時間の許す限り参加しますので また早めにイベントスケジュールお願いしますね。

 また新しい仲間も来ると思いますので 楽しみです。 
 

北海道合宿の書込みについて

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月22日(火)01時09分46秒
返信・引用
  皆さん、ご意見ありがとうございます。

今後の、北海道合宿についてのご意見は、直接、団長か事務局にお願いします。
私たちが、この件について、掲示板上で意見を言い合うことは、何の解決にもなりません。

ご協力お願い申しあげます。
 

Re: 北海道合宿

 投稿者:団員の父  投稿日:2011年 3月22日(火)01時02分36秒
返信・引用
  > No.203[元記事へ]

保護者さんへ。

私は少し意見が違います。震災で大変な時に合宿はどうかなと、思いました。
自粛することで、被災者の方へのお見舞いやお悔やみになると思っていました。
でも、子供は違います。北海道へ行って、スキーをしたいと言っています。

春の高校野球選抜大会が甲子園で始まります。
被災した高校の選手らが、東北の復興を祈って精一杯戦うようです。
被災された子供たちが、前を向いて少しずつ歩き出しています。

団の子らも同じです。ニュースで被災地のことが流れ、大変なことは分かっています。
でも北海道で滑って、もっと上手くなりたいという、子供らの前向きな気持ちがあります。
スキーをさせてもらえる、スキーができる喜びと感謝を感じながら、元気に出発してくれればいいと思います。

団としても、本当に悩まれたと思います。
でも私は、先生らの決断が正しいと信じています。
東北関東地方の復興を願って、私たちは元気に前向きにやっていきましょう。

先生方、これからもよろしくお願い申しあげます。

 

Re: 北海道合宿

 投稿者:私も匿名です  投稿日:2011年 3月22日(火)00時11分33秒
返信・引用
  保護者さんへのお返事です。

掲示板で、この議論はすべきでないと思います。

この意見は、あなたの意見ですか?それとも私達父母の会、皆の意見ですか?

少年団の皆さんが、あなたと同じ考えが多いのならば、父母の会の全員と、団員の意見をまとめて、父母の会会長から、団長に中止の要望を出すべきです。

掲示板で、名前を名乗れないなら、この種の意見は書き込むべきではありません。

あなたのご意見は、正しいです。しかしそう思うなら、あなたが動いたらいかがですか。私もあなたには、賛成です。

でも、どなたか分からないので、応援できません。
 

北海道合宿

 投稿者:保護者  投稿日:2011年 3月21日(月)20時59分4秒
返信・引用
  地震により被災地は今大変なことになっています。関西でも節電などが実行されてます。色々な団体も自粛していますよね。大津スキーはこんな時に北海道に合宿ですか?? なぜ今行かなければいけないんですか??なんの話し合いもなく北海道の宿が営業されてるから・という理由で合宿決行なんておかしすぎます!  

ホームページ更新

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月15日(火)17時48分44秒
返信・引用
   本年3月11日に発生しました、東北地方太平洋沖地震による
被災者の皆さまには、心からお見舞い申し上げるとともに、
お亡くなりになられた方々には、心よりお悔やみ申し上げます。
一日も早く被災地が復旧できますよう、心よりお祈り申し上げます。

大津スキースポーツ少年団 一同


本日、ホームページを更新しました。
 

(無題)

 投稿者:管理人(^0^)b  投稿日:2011年 2月16日(水)18時44分16秒
返信・引用
  その4
 

(無題)

 投稿者:管理人(^0^)b  投稿日:2011年 2月16日(水)18時40分35秒
返信・引用
  その3
 

レンタル掲示板
/11