teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


パスポート更新

 投稿者:イクバル  投稿日:2008年 2月19日(火)01時06分21秒
  お久しぶりです。
今年の冬、富山は例年になく雪が少なくSUCIも「今年はなかなか良いネ!」と少し嬉しそうに言っています。SAKTIの皆さんの所はいかがですか。
ところで、SUCIのパスポートが3月で初めて更新になります。他のブログの書込みでは「郵送ではダメで領事館に直接出向かなければいけない。」とか、「申請に行ったら時間がかかり1日がかりだ。」とか、色々大変な事が書かれていますが、皆さんはどうしていらっしゃいますか?
 
 

Salam dari Surabaya

 投稿者:yuell  投稿日:2007年10月18日(木)22時22分55秒
   Kepada papa SHINGI dan keluarga.
 Selamat Idul Fitri.
 Minal Aidin Walfaizin.
 Mohon maaf lahir dan batin.

 Bagaimana kabar papa SHINGI sekeluarga selama
 ini dan bagaimana keadaan rekan-rekan Sakti ?

 私たちがスラバヤに転居後、約2年が過ぎました。
 インドネシアの情報等、お尋ねください。
 判る範囲でお知らせいたします。
 最近は、私自身が管理しているサイトの更新も滞り
 がちです。
 何とかしなければ・・・と思っているのですが・・・

 さて、最近、当地にいる、日本人とインドネシア人で
 結婚した家族が集まると話題になるのが、新国籍法
 (Undang-undang Republik Indonesia No. 12 Tahun
  2006 Tentang Kewarganegaraan)でしょう。
 この法律は、従来までの基本政策であった、父系血統
 主義から両性血統主義へ転換となる、画期的な法律と
 いえるでしょう。
 8月初旬、インドネシア人と外国人で結婚した家族の
 集まりがスラバヤであり、法務人権相から新国籍法の
 説明がありました。

http://interyuell.hp.infoseek.co.jp/

 

mixi について

 投稿者:papa SHINGI  投稿日:2007年10月17日(水)00時20分59秒
  最近mixiなるものを知ってそれでけっこうインドネシアの情報など集めています。インドネシア時代の友人にも何人かそこで出会いました。さて、家内も日本にきて4年半。日本人の友だちもできずにいます。そんななかでSAKTIで知り合ったインドネシア人が唯一友だちといえる存在になっています。その意味で来日してすぐにこの会に入らせていただいたのは家内にとっても私にとってもすごくありがたいものでした。yuellさんがスラバヤに行かれてから正直ここの活動もおとなしめになっています。最近、来日された大阪近郊のインドネシア人妻たちはどうしているんでしょうね。ということでmixiのなかに「コミニュティ」を作ろうかと思っています。名前はsakti会に敬意を込めてsaktiⅡとしようかなと思っています。そのコミニュティーができればまたお知らせします。  

Salam kenal

 投稿者:Acieメール  投稿日:2007年 9月15日(土)19時07分20秒
  Sebalumnya mohon maaf kepada kel. Ngsh karena baru sempat membuka HP ini sekarang. Saya Acie Morimoto yg bersedia mengurus PH ini menggantikan pengurus lama. Tapi ternyata untuk meluangkan waktu menjenguk HP ini tidak semudah yang saya duga sebelumnya. Apalagi dengan adanya liburan musim panas. Dimana saya secara pribadi menghadapi peristiwa2 tak terduga.

Tapi saya harap ini adalah awal yang bagus untuk mulai secara rutin membuka HP ini.

Untuk rekan2 yg punya info maupun uneg2 utk disampaikan silakan dengan ringan menuliskan disini. Siapa tahu dengan menuliskannya kita mendapatkan jawaban dari pembaca2 lainnya.


Terima kasih dan kami tunggu komentar anda.

Acie Morimoto
 

Dirgahayu

 投稿者:yuell  投稿日:2007年 8月17日(金)14時45分28秒
   Hari Peringatan Proklamasi kemerdekaan
 Republik Indonesia ke 62.
 17 Agustus 1945 - 17 Agustus 2007.
 Dirgahayu Indonesia, Tanah air kita.

http://interyuell.hp.infoseek.co.jp/

 

papa SHINGI さんへ

 投稿者:山口  投稿日:2007年 6月20日(水)16時10分56秒
  その後、ガルーダのことかもしれないと思いましたので、問い合わせてみました。
ガルーダではそういうタイプの航空券の扱いがあるそうです。

ただ、特別安いという価格ではなかったので、そのときは利用しませんでした。
適した時期があるのかもしれませんね。

ご連絡遅れまして申し訳ありませんでした。
 

Salam dari Surabaya

 投稿者:yuell  投稿日:2007年 5月23日(水)22時18分18秒
   Hallo, rekan-rekan anggota Sakti.
 Senang sekali melihat foto rekan-rekan di situs ini.
 Dari Surabaya kami hanya dapat turut bergembira dan
 mendoakan semoga Perkumpulan Sakti dapat terus menjadi
 wadah pemersatu bagi warga Indonesia di daerah Kansai
 dan salam dari Surabaya.

http://interyuell.hp.infoseek.co.jp/

 

かな~り「サボってました」(汗)

 投稿者:cho  投稿日:2007年 5月 6日(日)13時43分55秒
  こんにちは。お世話になっています。というわけで、2年以上更新していませんでした。前管理人のyuellさんすみません。。。先日4月15日に、久しぶりにSAKTI会のおしゃべり会に参加させていただき、その集合写真を2枚アップしています。
http://sakti.hp.infoseek.co.jp/shp433.html

新しい家族が増えた方、引っ越された方、お子様が学校へ入学された方…。皆様色々生活に変化があったようです。私たちはと言えば、私の仕事の量も質も全く変わらず、家族も同じ顔触れで、という状況で、何もご報告できることはありませんが、引っ越しまして、更に僻地へ引きこもっています。というわけで、SAKTI会への参加ももっと少なくなりがちです。

イクバルさん、先日はお電話いただいたのに、会うことができずすみません。またよろしくお願いいたします。
 

航空券について

 投稿者:papa SHINGI  投稿日:2007年 4月22日(日)08時00分13秒
  久しぶりにここに来ました。
山口さんへ;大韓航空ではありません。GARUDAです。GARUDAが産経旅行(大阪なら淀屋橋にあります)だけ(?)に特別な計らいをしているようです。
90日以内ならかなり安いと思います。
お尋ねください。
産経旅行電話06-6222-6091
 

航空券について

 投稿者:山口  投稿日:2007年 4月17日(火)15時03分57秒
  こんにちは。
papa SHINGIさんが皆さんへのお知らせを読みました。

>なんとインドネシア国籍を持っている人およびその同じ旅程で動く日本人には90日OPEN
>で特別な航空券があり、めちゃ安でした。こういうのを知っていたら前ももっと安く帰れ
>たのにとも思いました。知ってると知らないとでは大違いですよね。

インドネシア行きのなるべく安いチケットを探しています。
papa SHINGIさんが、大韓航空ではインドネシア国籍の人+その同行者が割安でチケットが
とれるという事をご連絡されてますが、これは大韓航空に直接お申し込みをされているのでしょうか。または、HISなどでお申し込みをされたのでしょうか。

お返事お待ちしております。
 

レンタル掲示板
/9