teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:コキコキ  投稿日:2017年 7月22日(土)13時48分9秒
返信・引用
  こんにちは。今日は朝から忙しかったです。コメント遅くなりました。

思った以上にというレベルじゃない量の説明ありがとうございます。書きすぎでしょ(笑)
説明内容自体はすっごいよくわかりました。余計に阪神いけてないなぁて思います。阪神のスカウト制度が悪いってのはよく聞きますがそれを裏付ける内容ですね。負けてもファンがいるからっていう商売ですね。ほんとダメ球団ですね。ちゃんと育成も含めて野球して欲しいですね。今の阪神って巨人ぽいです。他球団から取るのがもうあたりまえになってますもんね。何で阪神ファンは阪神に甘いんでしょうね。ハイエナさんも阪神さんも文章からしてやさしさが出てますもんね。

巨人は早く監督変えないと話題もくそもないですね。

野球は難しいですね。お二人の熱い気持ちはわかりました。参考にさせて頂きます。

 
 

(無題)

 投稿者:阪神ファン  投稿日:2017年 7月22日(土)08時28分32秒
返信・引用
  おはようございます。

今日は朝からいっぱいしゃべることになりそうなので
少し早出しています。

コキコキさん
投げっぱなしは寂しいですよ。

仕事中さん
私の勝ちでいいんですか

ハイエナさん
若手を使い続けるのは難しいですよね
でも高山は去年新人王とってますし、多少は我慢してほしいですよね。

今日も一日何事もなく無事に過ごせますよーに

 

(無題)

 投稿者:ノグリン2号  投稿日:2017年 7月21日(金)11時36分30秒
返信・引用
  おはようございます。

確かに広島はやっと桜満開状態ですね。
でも私は90年代後半の広島が一番好きでした。
前田、野村、江藤、金本、緒方、控えでも浅井に町田なんかもいましたね。
瀬戸、西山。ピッチャーはチェコで決まり。パワプロで全く打てなかった記憶があります。
それ以来の赤ヘル黄金打線ですね。
私は阪神の金本より、広島の金本の方が好きでした。アニキなんて呼ばれ方はイヤです!
金本といえば3割30本30盗塁の鉄人のイメージの方が好きです!
応援歌もミラクルホームラン~ レッツゴー レッツゴー かねも~と~!
の方が断然空きなんです!

阪神は今の若手を我慢して使えるか?だと思います。
高山、中谷、糸原は成績が悪くても、2割5分でも使い続けるべきだと思います!
福留、糸井、西岡は絶対、休養を挟むべきです。
若返りの過渡期とはいえ、ベテラン3人はロード以降の戦いには絶対必要なので
今、ここで無理をするのではなく、競争&休養で乗り切るべきです。
なので私はここで少しぐらい負けが込んでも文句は言いません。

このチーム編成で2位は文句ないぐらい。
いや、でも他チームがふがいなさ過ぎるんかな・・・


 

(無題)

 投稿者:阪神ファン  投稿日:2017年 7月21日(金)10時22分19秒
返信・引用
  お疲れ様です。

コキコキさん
広島は今が一番強いときなんじゃないでしょうかね。
田中、菊池、丸、鈴木とここまでがほぼ全試合で一緒の打順で1~4番。
しかもみんな20代バリバリの選手。
そこにエルドレットが20本近くホームラン打って、ムードメーカの新井さんがいて
今年はそこに阿部とかの20代選手が加わりました。
ピッチャーもジョンソン、野村に若い岡田やらが加わりました。
唯一の不安は中継ぎですが、それも12球団1位のチーム打率で跳ね返しますからね。

っでなんで強いのかですが、あくまでも私見ですが
広島がつよくなったのってココ2~3年くらいですよね。それまではそんなにでしたよね。
その間もとくに目立った補強はしていません、市民球団ですからお金ないですから。
んでその期間も上記した選手はずっと試合に出ています。単純なんですよね。
若手が育ってきたんです。他球団もそうすればいいじゃんて思いますが、
違うんですよね。金本監督もそうでしたが、モチベーションですよね。
広島ってお金がないんです。ですから選手は活躍してFAで他球団に高額な年俸を獲得します。
そこでの自分の価値をいかに高く見せるかが勝負です。
古くは川口、江藤が巨人に移籍しました。そのあとは金本、新井が阪神に移籍します。
そんなときもカープは補強しません。時前の選手を一生懸命阪神等他の球団のために
育ててくれます。

実際、丸は来年FA取得します。その頃には広島が3連覇してるでしょうからファンからも移籍を支持され
関東の球団に移ると思いわれます。出身が関東だったかな。それをみた菊池も田中もそうなる可能性が
高いです。同じような働きで給料倍ですからね。

他球団もそうすればいいとなりますが、スカウトが違います。黒田なんて大阪ではそこまで有名な選手
ではなかったです。それを自分ところで育てれる自信があるので、獲得します。
そうやって選手を育てては他球団にとられます。


すいません。
長文で途中から何書いているかわからなくなってきました。
要約すると、スカウトがダイヤの原石をみつけるのが上手で、コーチ陣等の練習法が原石を
ダイヤにするのが上手で、ここ最近はそれが連続しているってことかと思います。


阪神の件ですが、金本監督批判はまだまだでないと思います。
必死なのが伝わります。逆にこのメンバーでよく2位でいれるなと思っています。
個々の成績が悪すぎるところに、ケガ人続出です。そんななかで多少守備に目をつぶり
なんとか打てるメンバーを出そうとしてみたりしてくれています。
W監督とかM監督に時代にはみれなかったことです。
西岡ショートとかファンが考えそうなことを監督が言ってくれますからね。
アキレス腱断裂した選手に復帰早々に一番負担がかかるポジションですから。
普通の監督は言わないですよね。そういった必死な感じがファンから支持されているんだと思います。

その逆が巨人ですね。
笑わない、おこらないですから選手からも何考えているかわからないとか言われてますね。
落合もそうでしたが彼には戦術というか、選手からの信頼がありましたから。逆に相手ベンチ
に恐怖感を与えていましたよね。

高橋監督は案外短命に終わるかもしれませんね。ファンもついてきていない感じですし。
ただ、次期監督がいない。本来ならゴジラになってほしかったでしょうが、出て行くときの
ゴタゴタをお互い引きずっているのか、そんな情報すら上がって来ませんね。
原さんもないでしょうし、川相監督は地味ですし、高橋監督で一気に若返ったので
来年くらい阿部がプレイングマネージャーとかになった方が盛り上がると思いますよ。






 

(無題)

 投稿者:コキコキ  投稿日:2017年 7月21日(金)09時37分24秒
返信・引用
  おはようございます。今日も暑いっすね。

何で広島が強いんですか?阪神も巨人もなぜ弱いんですか?阪神は2位だから別に悪い成績じゃないと思うんですけど、阪神ファン(阪神さんじゃないよ)ってすぐ怒っている印象あります。金本監督相手でも監督批判するもんですか?和田の時と比べるとすっごい静かな印象ですけどね。

巨人はどうなんだろ。監督が静かですよね。
阪神さん教えて下さい。次期巨人監督って誰がなりそうなんですか?

今日もよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:阪神ファン  投稿日:2017年 7月21日(金)08時38分17秒
返信・引用
  おはようございます。

今日は寝苦しかったせいかコキコキさんみたいに早起きしてしまいました。
睡魔が心配です。

なんやかんや言うても暇な時期な業界のはずですが、そこそこ紹介等で
なんとか維持できています。有り難いことです。

今日も一日何事もなく無事に過ごせますよーに




 

(無題)

 投稿者:仕事中  投稿日:2017年 7月21日(金)08時01分30秒
返信・引用
  おはようございます。昨日も会社でいろいろありました。詳細はもう少し後で報告します。

今日は晴れの国、岡山に行ってきます。ハイエナさんと話してて、急に豊岡が懐かしくなり同級生にアポイントを取りつけました。ただ、夕方にはお客さんが会社に来社があるので時間は短いですけどね。

今日も1日よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:コキコキ  投稿日:2017年 7月20日(木)09時13分24秒
返信・引用
  おはようございます。

学生さんたちは今日終業式ですね。大学生は違うけど。子供の夏休み中はずっとお弁当作らないといけないのでしんどいなぁ。買い物も作るのも仕事が増える。昨日通帳記入したら小学3年と1年の1ヵ月給食費の合計が確か7500円くらいでした。一人3550円?約20日ですから安いですね。さすがは小学校です。

今週末は保育園の納涼祭です。夏はイベント多くてうんざりします。

仕事中さん アーバンがそれだけさぼっててクビにならない、怒られないんだからよほど余裕のある会社ですね。
良く言えば余裕のある会社。悪く言えば、部長でしたっけ?そんな人がそんな事してたらその他の社員の士気最悪でしょうね。アホらしくなるかな。
懲らしめ方ですが、今はやりの盗撮どうですか?違法な事してないから意味ないかな?

今日もよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:阪神ファン  投稿日:2017年 7月20日(木)08時42分30秒
返信・引用
  おはようございます。

今日で子供達は終業式です。
明日から夏休みです。ラジオ体操でしばらくは早起きらしいですが
1ヶ月以上の休み。羨ましいです。でも宿題ってあんなに多かったんですかね
大変そうでした。

昨日は今年初めての夏祭りに行って来ました。
少し飲み過ぎたのか身体が重いです。

仕事中さん
私の勝ちでいいんですね。

今日も一日何事もなく無事に過ごせますよーに


 

(無題)

 投稿者:仕事中  投稿日:2017年 7月20日(木)08時05分58秒
返信・引用
  おはようございます。

コキコキさんへ

アーバンは、外に出て帰ってきません。途中で寝てます。ひたすら。同じ場所をアーバンが先に出ても、こっちが帰ってから1時間は帰ってきません。ありえませんよ。電話したら、ほとんどの確率でハザードのカチカチの音が電話の向こうから聞こえてきます。キモいでしょ。で、帰ってきてからも、なにしてるかわかりません。エクセルで作る見積もりも、5分でできるものが30分以上。何してるのって感じです。それが、毎日。だから、仕事量も極端に少ないんですよね。仕事ができないやつの典型的なパターンですよね。書いてたら、またムカムカしてきた。どうにかして、こらしめたいです。

今日も1日よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:コキコキ  投稿日:2017年 7月19日(水)09時10分48秒
返信・引用
  おはようございます。

アーバンさんが最後までいて何をしているんですか?パソコン?新聞?ボーっとしてる?
電話も取らないんですよね?細かな下の仕事もしないんですよね?自分の部屋があるんですか?

どうやってその暇な時間を過ごしているんでしょうか?とっても気になるところです。

両膝の調子が悪いです。人一倍弱い体なので出来る限り頑張っているつもりですが、関節はどうにもなりません。関節悪いと運動も出来ないのでまずいです。弱く生まれた宿命ですけど、キツイです。

今日もよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:阪神ファン  投稿日:2017年 7月19日(水)08時25分10秒
返信・引用
  おはようございます

今日は休みです。

山ほどやることがあるので、効率よく過ごしたいと思います。

仕事中さん
アーバンさんは遅くまでいるのが偉いと思ってらっしゃるタイプの方なんですか。その時って仕事してるフリしてるんですか。それってウザいですね

動画はなさそうですね
私の勝ちでいいのかな?

今日も1日何事もなく無事に過ごせますよーに

 

(無題)

 投稿者:仕事中  投稿日:2017年 7月19日(水)07時58分22秒
返信・引用
  おはようございます。今日も暑くなりそうです。アーバンが仕事をしません。暑さのせいでしょうか?遅くまで残ることしかできないので、毎日最後まで残っています。はよ帰れよ。人一倍仕事少ないねんから。

今日も1日よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:阪神ファン  投稿日:2017年 7月18日(火)11時46分1秒
返信・引用
  お疲れ様です。

ハイエナさん
土曜日はすいませんでした。中々しつこい腹痛だったもので・・
仕事中さんとの二人きりは回避できたんですね。よかったです。

さすがというかもう嗅ぎつけましたか。
そうなんですよね。本来なら西岡よりも先に1軍復帰が待たれていた
横田ですが、なんかきな臭い情報が錯綜してます。
キャンプまえに原因不明の頭痛を発症して、そのまま球界から
フェードアウトしたみた話しとかね。

横田でググると行方不明とかでますからね。

球団から公式情報が出ないことで様々な憶測を呼んでいます。
詳細は私も知りませんので、球団からの公式な情報を待っているところです。

 

(無題)

 投稿者:ノグリン2号  投稿日:2017年 7月18日(火)11時09分8秒
返信・引用
  おはようございます。帰国は今晩です。土曜は阪神さんのドタキャンから始まりましたが、
舞鶴から強い見方が駆けつけてくれたので仕事中さんと二人きりといううのはまぬがれました。
二人きりで意識してしまったら話せなくなりますからね(稲中バリに)

学生時代のゴールデンルートに行きました!
といいたいところですが、帰国後にまたブログでアップします。

それより後半戦が始まりましたね。早々の西岡登場!
それにしても横田はどこにいったんですか?

阪神ファンさん。横田情報なにかゴシップネタありますか?
 

(無題)

 投稿者:コキコキ  投稿日:2017年 7月18日(火)09時28分8秒
返信・引用
  おはようございます。

ハイエナさん お気を付けてお帰り下さい。

昨日の雷雨はびっくりしました。事前に通知が来てましたので洗濯物は助かりましたがすごい雨でしたね。

今日も日中に天気崩れる?気をつけねば。

阪神さん 御子息達頑張ってますね。子煩悩???でしょうか。次男さんの甲子園出場、応援しています。頑張って下さい。

今日もよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:阪神ファン  投稿日:2017年 7月18日(火)08時51分29秒
返信・引用
  おはようございます。

ハイエナさん
おかえりなんですね。お気を付けてお帰り下さい。

仕事中さん
動画お願いしますね


昨日の次男野球部入部はうまくいきましたが、私が行っていた
チームと同じなんですが、その時の監督がまだ関係者として残っていたのには
ビックリでした。もう30年弱前なんですよね。たまたまその時には
監督の息子さんと同じチームだったので、覚えてくれていました。
おかげでコーチに誘われました。断ることも出来ないので、時間があえば
ということにしておきました。
まぁ球拾い程度ぐらいはお手伝いするつもりだったのでいのですが。

その後は長男のバスケット観戦ですが、こちらは暑かったです。
体育館のスポーツはこの時期地獄ですね。
でも小学校のリングってあんなに低かったんですね。ネッツさんとかハイエナさんなら
ダンクできるんじゃないかな~とか思いました。私でギリでリングに届きましたから。

昨日は美味しくビールを飲むことが出来る一日になりました。

今日も一日何事もなく無事に過ごせますよーに



 

(無題)

 投稿者:仕事中  投稿日:2017年 7月18日(火)08時04分43秒
返信・引用
  おはようございます。昨晩は雷よくなっていましたね。今日も蒸し暑くなりそうです。

ハイエナさんへ

気をつけてお帰りください。ちなみに、ハンドルは何もしていませんよ。落とすものがあれば、また言ってください。

今日も1日よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:阪神ファン  投稿日:2017年 7月17日(月)08時39分5秒
返信・引用
  おはようございます。

今日は休みです。ってかむりやり休みました。

次男が念願の少年野球部入部です。
コーチに任せて何も口出しをしてはいけないことは理解しているつもりですが
我慢出来るかな

昼からはは長男が続けているバスケットの練習を初めて観に行きます。
マンガからのにわか知識ですので、こちらは口出しすることはないかと
思います。

今日も一日何事もなく無事に過ごせますよーに



 

(無題)

 投稿者:仕事中  投稿日:2017年 7月17日(月)08時32分46秒
返信・引用
  おはようございます。今日はさすがに雨降りそうですね。午前中に予定があるので、なんとか持ってもらいたいですが…

今日も1日よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/239