teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最近

 投稿者:むー  投稿日:2014年 6月 5日(木)18時49分26秒
  最近、静かですね。
 
 

お盆休み

 投稿者:もぎりん  投稿日:2013年 8月12日(月)07時48分51秒
  浜松に帰省しますか?  

歩きは好調

 投稿者:おおつう  投稿日:2013年 7月18日(木)21時45分54秒
  実は、最近歩きが好調です。

昔は、ウォーキングは20分程度ではあまり意味がないような
(主としてダイエット効果面で)話が主流で、歩くならしっかりと
取り組まなければというプレッシャーが、逆に継続のハードルを
高くしていました。

最近(7月から)、合唱の呼吸法の訓練(腹式呼吸)をやりながら
10分~20分程度やってます。ぶらぶら歩くだけで、結構な手ごたえ
(それなりに腹筋がきつい)があるため、満足感があり、時間も
短めなので負担にならず、結構続いてます。

なかなかいいかも(2キロやせたし)

http://  

 

暑い

 投稿者:おおつう  投稿日:2013年 7月 6日(土)12時01分27秒
  今日は暑い。
家でじっとしているだけ(Tシャツ-短パン)でも
汗がにじみ出る。

でも、今週は外歩きが出来ているのが救いか。
昨日の夜も、今朝(5時)も歩けた。とりあえずよしとしよう

http://  

 

9月の東京

 投稿者:おおつう  投稿日:2013年 6月22日(土)09時45分21秒
  9月に東京にこられるとのこと。

ぜひ。うちにもお立ち寄りくださいね。
庸子も喜ぶと思います(「なんたって戦友だから)

http://  

 

facebook

 投稿者:おおつう  投稿日:2013年 6月22日(土)00時17分55秒
  tiara様

ハハハ。そういう話を聴くとホッとします。
せっかく写真をやっているのだから、とりあえず写真をアップして
ときどき文章を書けばいいのでは?

ちなみに、私はブログはまだまったく出来ません。
hpは相変わらずワードで作った文章をワードパッドにコピーして
htmlを編集しているんですよ。すごいアナログ対応でしょ(笑)

父は今92歳。まだ一日一時間は歩くし、畑もやってます。
歯も26本あるし、あたまも元気です。母(ちょっと老いてきました)
と二人暮らしで、完璧に自律してます。

私の目標です。


http://  

 

こんにちは!

 投稿者:tiara  投稿日:2013年 6月19日(水)16時14分30秒
  FaceBook!私、訳が分かりません(涙)

もう、ブログどまりです
9月に東京へ安いツアーを見つけたので行こうと思っています
また詳しく日程が決まったらお知らせに来ます!
私のところは、やっと雨が降りました
ほっとというかこんなに雨が降って嬉しいのは人生初!です
農園には10種類くらい夏野菜を植えています 恵みの雨です
パパちゃんのご実家のご両親が作られるお野菜は本当に
美味しいお野菜だったことを思い出しました
どうもありがとうございます!私も頑張って美味しいお野菜を作りたいと思います
それでは~。
 

Re:6月・・・入梅

 投稿者:もぎりん  投稿日:2013年 6月 4日(火)07時20分14秒
  このところ中休み状態ですね。

6月になったので、衣替えしました。
 

6月・・・入梅

 投稿者:おおつう  投稿日:2013年 6月 2日(日)21時15分56秒
  今年は、早くも梅雨入り

主夫としては、洗濯物がうっとおしい季節です
今日は、三人で映画にいってきました。
三人とも見る映画が別というのは初めて。
私の見たのは、オブリビオン

http://  

 

花咲様

 投稿者:おおつう  投稿日:2013年 5月23日(木)20時56分2秒
  ありがとう。

facebook始めたら、掲示板を見るのを忘れてました(笑:一週間ぶり)

http://  

 

レンタル掲示板
/22