teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


デルタ佐藤さんの独立祝い

 投稿者:1010隊長  投稿日:2013年 2月24日(日)09時51分45秒
  こちらにはご無沙汰の書き込みやなぁ。
本題です。
佐藤さんが独立し、先日閉店したデルタ跡店舗で新たにミニの専門店を3/2から始める知らせが入りました。
1010の発足に関わる大切な方なので1010からお祝いの花を贈りたいと思います。
予算3万くらいの胡蝶蘭を手配しようと思いますが会費からどうでしょうか?
 
 

囲炉裏の景品

 投稿者:1010隊長  投稿日:2010年12月24日(金)13時14分31秒
  今年も人数×1000円の予算で買い出しにいきます。
お会計>昨年末からお金を預かったままですが、わかる様にメモありますので、年明けにでも整理して渡します。
よろしくお願いします。
 

なんだー

 投稿者:スズ  投稿日:2010年 6月21日(月)21時44分17秒
  マツケンさん、言っちゃったのか。隊長を驚かせようと思ってたのに。
車は1010に残るって、なんかおもしろいよね。
まだ若くてシャイな青年なので積極的に1010に来てくれるかどうかは分からないけど
困ったら相談するべし、と言っておきます。面倒よろしくね。
木曜日に引き渡しになる予定です。
 

いんげん号

 投稿者:1010隊長  投稿日:2010年 6月20日(日)22時00分6秒
  嫁ぎ先をマツケンから聞きました。
納車はスズさんがするのかな?
私でできることならば、その後の守はさせてもらいまっせ。
先方次第ですがね。。。

まあ、1010に勧誘しといてくださいな。

キャリアは、スズさんがスズさんのタイミングでこの人!
ってひとに使ってもらえばいいと思いますよ。
プレゼントした日の記憶は仲間の思い出にちゃんと残ってますからね。
 

 投稿者:流星☆部長  投稿日:2010年 6月14日(月)23時27分41秒
  ジャムソミんとこはモンテキャリアじゃなかったはずやから
欲しいってゆうかも!?

ちょくで聞いてみれば?

ここはみんなあんまり見てない可能性あるから
面倒やろけどちょくで連絡がいいよ。
 

キャリア

 投稿者:流星☆部長  投稿日:2010年 6月14日(月)23時12分30秒
  ここのメンバーはみんなキャリアを持ってるんじゃなかったかな?
もしくはもうミニじゃないから必要ないとか・・・

そのキャリアも誰かに使われてる方が幸せやと思うから良いと思うよ~
 

キャリア

 投稿者:スズ  投稿日:2010年 6月13日(日)22時49分1秒
  できればここのメンバーにと思っていたけど反応がないようなので
使いたいと言ってる宮脇さんに使ってもらってもいいでしょうか?
それはちょっと、、と思われるようなら、保留にします。
どうですか?
 

表にも書きましたが

 投稿者:スズ  投稿日:2010年 6月 3日(木)22時36分27秒
  いんげん号を手放すことにしました。
結婚のときにみんなからいただいたキャリアを、誰かに使ってもらいたいと思います。
どなたかいらっしゃいませんかー?
 

了解!

 投稿者:1010隊長  投稿日:2009年12月 3日(木)23時14分0秒
  福隊長>
了解です!
忙しい時はお互い様です。
気にせず頑張ってください。

囲炉裏は残念ですが、新年会を楽しみにしています!

さて、新年会は例年通り東通り商店街か?
 

(無題)

 投稿者:福隊長家メール  投稿日:2009年12月 3日(木)07時42分5秒
  話し合い参加出来ずごめんなさい。
色々とバタバタしていたものでパソコン全く開けてませんでした。
残高の運用については特に異論はありません。
活性化のために有効に使ってもらえれば結構です。
そして、やはり今年の忘年会は日程調整出来そうに無いので不参加となりそうです。
住居が近くなったのに参加出来ないのは残念ですがよろしく頼みます!
 

宿の追加

 投稿者:1010隊長  投稿日:2009年12月 1日(火)23時19分31秒
  和風9人用の建物を追加でおさえました。
報告しときます。
 

場地理?

 投稿者:1010隊長  投稿日:2009年12月 1日(火)00時36分54秒
  「バッチリ」が正解です。  

1BOX + 友人

 投稿者:1010隊長  投稿日:2009年12月 1日(火)00時35分41秒
  ウェルカム&サンキューです!
場地理イメージどおりのシチュエーションになってきました。
バスには活躍してもらいますよ!
1010サポートゼッケンを貼っていきますか?
昨日、cocoe尼崎のビレッジヴァンガードの視察に行きました。
店は狭くて品数はつかしんの法が多いように思いますが、
景品調達は十分可能でした。
買出し日程決めて行きましょう!

友人さま大歓迎です。
人数に数えておくので、つれて来なさいよ~!

ALL>
囲炉裏の会場が既に定員オーバーですので
9人用の和式建物をもう一軒予約しました。
布団は定員分しか貸し出せないらしいので
子供や中のいい夫婦は添い寝でしょうか。
翌日に子供が増えない程度にお願いする方向で行きましょう(笑)。
 

1BOX

 投稿者:aoken  投稿日:2009年11月30日(月)15時40分33秒
  積み込みは任せてください。そのための私かもしれません。
隊長の方針了解です、ひとまずこれで今年行ってみましょうよ。
あと、ギリで人増えても問題ないんでしたっけ?ちょと友人連れて行くかもなんです。
(ここでする質問じゃないですね、、、)
 

滞納者

 投稿者:1010隊長  投稿日:2009年11月29日(日)02時19分15秒
  滞納者は、滞納分と参加費を払った上で全てに条件を満たすことになります。
メンバーのお連れさんは参加費を払うだけで景品もらえるように考えます。
アナウンスは個別にメールできればお願いしたいと思いますが、
基本的には現場にいたら回収♪ということになります。
今回の参加者に該当者がいますねえ。
 

会費

 投稿者:sommy  投稿日:2009年11月29日(日)02時07分5秒
  会費の滞納をしていても、キャッシュバックとか景品はあるのですか。
事前に払うようアナウンスしておいたほうがいいのかな?
 

会費使い切りと囲炉裏

 投稿者:1010隊長  投稿日:2009年11月28日(土)03時04分25秒
  景品代は毎年参加者数×1000円を目安に行ってきました。
(会費のキャッシュバックと言う意味で)
今回も会費は15000円~2万は欲しいところですねえ。

参加費は一応5000円集めたうえでキャッシュバックをする方向で行けば
いいんではないでしょうか?

ミニの台数×5000円補助!的な考え方で行けば
実質ガソリン代くらいの補助にはなっていると思いますよ。
愛車2台保有の家庭が2台出来てもいいでしょう。
賑やかになりますし。(来れるもんなら来てみなさい~♪的な挑戦。)

仮に10名参加、車6台としましょう。
参加費5000円×10=5万
会費から8万で合計13万

13万から6台分の補助3万を引いて残り10万

景品2万を引いても8万

宿泊費4万、食費3万引いて
なんやかんやで、ちょうど良くないですか?

ひとまず、この週末を過ぎれば12月突入ですので
掲示板に緊急書き込みなどを行いたく思います
28日20時時点の意見で書き込みますね。

今のところ
①参加台数1台につき5000円サポート
②豪華景品つき(公表しませんが2万)
③清水温泉チケット(翌朝分)つき!
こんなところでどうでしょうか?

で、このページを除いてくださっているほかのメンバーの意見も
気になりますが、参加表明のほうもお願いします。
宿泊イベントなので寝床の確保が心配です。

景品の買出しですが、私が引き受けましょうか?
cocoe尼崎にビレッジバンガードが入りましたので
比較的気軽にいけそうですし。
買出しの協力又は
当日の後発部隊で景品の積み込みを協力いただける方がいらしたら
連絡ください。
 

なるほど。

 投稿者:aoken  投稿日:2009年11月28日(土)00時02分20秒
編集済
  でも完全無料って、実現できるんですね。すごい。

キャッシュバックは単純計算\50,000-だから結構その分が実質あるということか。なるほどです。

現状の回収率が来年以降も続く場合はもう少し縮小になるのでしょうか。
(1010円×2x名くらいだから、、、厳しいか。。。)
(jam提案の内容を仮に実施する場合に来年も今までと同じ集め方で同じ規模が実現できるのか。それとも
 やるにしても今回単発になっちゃうのか。)
 

仕分け

 投稿者:jam  投稿日:2009年11月27日(金)02時20分15秒
  残高10万円で、2万円を残すなら、
予算は8万円になります。
仮に、大人15人とすると、
宿代だけで4万円くらいかかります。

宿代4万円
食事3万円
景品1万円

参加費無料なら、こんな感じになると思います。
景品が少し寂しくなりますね。

キャッシュバックは厳しいです。
 

会費と囲炉裏

 投稿者:1010隊長  投稿日:2009年11月27日(金)01時35分15秒
  1010がみんなを招待する
アオケンのこの考え方はしっくりきますね~。
招待≠無料と混同はしたくないですが、
声をかけ合って、互いに招きあう感じでしょうか。
僕があの会場で最初に開催した当時の気持ちが
アオケンの言葉でよみがえってきました。

あとは部分又は完全無料化の世直し企画をどうするかですなあ。

他の人意見無いですか?
一応、このページのコメントがある事を
携帯に送っているはずなんですが・・・。
 

予算~

 投稿者:aoken  投稿日:2009年11月25日(水)19時59分49秒
  ①ですが、
 その結果の残金とそれで何ができるかを考える材料がほしいです。
 結果キャッシュバックして残が~20000円なら、
 メンバーみんなから見たら何も変わってないだけなので。
 個人的にはそこは初期投資分の回収はもっと先でもいいと思います。

②について
 参加費を下げることにより参加率を上げたいという気持ちがあります。
 (参加率の原因が金額であるかどうか分かってなくてしゃべってますが)
 あとは、ビレバン系の景品が楽しいと思いますが。
 参加費無料化に賛成です。

 囲炉裏は「1010がみんなを招待する」場 って考え方が気持ちいい気がします。
 

会費の扱いと忘年会予算

 投稿者:1010隊長  投稿日:2009年11月25日(水)12時59分57秒
  ①キャッすバックで忘れていましたが、
 ゴールドメンバーの初期投資5000円をキャッシュバックしてから
 使い切り予算を考える必要はないでしょうか?

②そろそろ表の掲示板に書き込んだとおり、忘年会1ヶ月前です。
 参加費無料!とかミニ1台につき何円キャッシュバック!とか

具体的に決定して今後の運営や手前のイベントを組み立てたいと思います。
意見をお願いします。
 

繰越金と使い切り

 投稿者:1010隊長  投稿日:2009年10月27日(火)02時09分24秒
  繰り越す額は、そんなもんでいいでしょう。

僕からの提案です。
今年の囲炉裏ナイトは不景気ぶっ飛ばし年越し企画として
囲炉裏の会場さたゆうの定員15名分の会費無料!先着いそげ!
など、考えたく思います。
赤福すぎたらすぐに忘年会なんで
告知を考えたく思います。
その他、景品など使いきり案はたくさんあります。。。
 

ゴメン!

 投稿者:Ma2  投稿日:2009年10月26日(月)22時43分23秒
  書き込むの忘れてました。
スミマセン。

で、
とりあえず、今あるお金は年末の清水温泉忘年会が終わった時点で
20,000円しか残さないようにしましょう。
そして今後は、その年度にいくらお金が入ってきても、翌年に繰り
越すのは20,000円。
最終的に、年末の忘年会に使い切る感じで。

そんな感じでいかがでしょう?
 

骨子。

 投稿者:1010隊長  投稿日:2009年 9月20日(日)19時21分26秒
  具体的な案があるほうが話がしやすいし
問題点など見付けやすいでしょう。
そうしましょう。
 

そやね

 投稿者:Ma2  投稿日:2009年 9月18日(金)19時42分34秒
  できるだけ変な誤解等が一人歩きしないように注意しましょう。

そんで、会計案やねんけど、一度骨子作ってみるから、
それ見て何らかの形で採決してもらってよいかな?
 

ちょいと気になったこと

 投稿者:1010隊長  投稿日:2009年 9月18日(金)00時44分51秒
  今回の会費についての話が
先日のカレーの会で・・・。
とありますが、発足メンバー以外を交えての
本件の会話は好ましくないように思います。
発足メンバーが管理する内容については
決定した事をメンバーさんに伝える形でよいように思います。

万一メンバーさんを含んで協議し、
意見が複雑な分かれ方をした場合
立場が増えることにより見解も異なる場合が多々あるように思います。
面倒なことが起こらないように
今後、注意頂きたく思います。
 

賛成ですよ

 投稿者:流星☆部長  投稿日:2009年 9月17日(木)01時31分45秒
  予算バランスですが、一般会計と特別会計ですね。

1010発足時に10人から集めた資本金(と思われる)金額を
繰越できる特別会計にして、残りは使いきりの一般会計にしてはどうですか?

もしくは希望者がいれば資本金は10人に返却して残りの金額だけで考えますか?
これだけの金額ならみんなから集めたお金だけで十分やりくり出来そうやね!
 

ほっほお~。

 投稿者:1010隊長  投稿日:2009年 9月16日(水)00時57分37秒
  会計にはあまり詳しくないですが、
そのような方法は分かりやすいですね。
賛成です。

あとは予算バランスですね。

って、この方向でいいんかどうかですが
異論なければ、予算バランスについての議論に移りたく思いますが・・・。
 

ここで俺が言うのも何やけど

 投稿者:Ma2  投稿日:2009年 9月15日(火)22時30分2秒
  まず繰越金について、
「ある程度残して、残りは何かのイベントで消費しちゃおう。」
に決定でよろしいですね。

で、年会費について、
「現状どおり徴収する。」
に決定でよろしいですね。

だけどね、このままだと今後また繰越金が増える可能性があるよね。
まぁ、繰越金なんて有ればあったで何かと使い道はあるんやろうけど、
繰越金が多すぎるというのも、クラブとして健全な運営とは言えないの
ではないかと思うのよ。

今まではこんなに繰越が発生するとは思ってなかったから仕方ないと
しても、今後も同じようではちょっと具合が悪い。

ということで提案。
--------------------------------------------------------------

・集めた年会費(収入)を
 「一般会計(年度使いきり予算)」と
 「特別会計(次年度まで繰越可)」の二本に分けて支出します。

・一般会計はツーリングやイベント時(メンバーの結婚祝いや出産祝
 い等)に使います。

・年度残金は忘年会で使いきります。

・特別会計は備品類(タープ等)の修繕発生時等に使います。

・特別会計には限度額を定め、繰越金が一定以上に増えないようにし
 ます。

・限度額以上になった場合は一般会計に組み替えます。

--------------------------------------------------------------
で、どうやろう?

「そんなん堅苦しい」と思うかもしれないけれど、図体がでかくなっ
てくる過程でやらなアカンことやと思うねんけど。

どやろ?
もっと詰めていかなアカン部分は有るんやけど、この方針で行こうよ。

うまいこと説明できてないかもしれんので、口頭で説明しますんで近々
会議しましょうよ。
 

レンタル掲示板
/22